サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

グラフィックボードとメモリの増設について

2022/03/30 23:20

LAVIE direct DA S
モデル名 GD164UCAF
デスクトップ一体型

上記のパソコンにグラフィックボードやメモリを増設し、電源をパワーアップするために交換などできますか❓
原神というゲームをスムーズにしたいのですが画像がカクカクしてしまい改善させたいです。
回答の程、よろしくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/30 23:32
回答No.3

一体型パソコンは ノートパソコンの大画面版の様な物です
可能な事は メモリ追加&交換とSSDに交換程度しか 改造出来ません

ゲームを快適に楽しむなら家電メーカーのパソコンで無くパソコンショップ製や自作系の物を購入すべきです

お礼

回答して頂きありがとうございます。
グラフィックボードは無理なんですね。
熱処理やスペース的にも不安でした。
次に購入する際はゲーム用のパソコンを検討します。

2022/03/31 00:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/03/30 23:32
回答No.4

グラボは出来ない メモリーは出来る
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/191q/01/lavie/da/spec/index04.html

国産の量販店のものは買ってはいけない

パソコンは持ち運ばないし でかいものだ と思った方がいい
国産は 薄型 を 作ってるから
せめてミドルタワーだよね

お礼

回答して頂きありがとうございました。
グラフィックボードは無理なんですね。
熱処理やスペース的にも不安でした。
次に購入する際はゲーム用のパソコンを検討します。

2022/03/30 23:58

2022/03/30 23:26
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD164UCAF
こちらですね。
液晶一体のデスクップPCなのでグラフィックボードについては交換・増設などは出来ません。

https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/191q/01/lavie/da/spec/index04.html
メモリの関しては増設自体は可能です。

2022/03/30 23:23
回答No.1

そもそもですが、一体型ですよ?
下手に強化したら、短命に終わりますよ?
熱フローの処理が出来ない機種なので、
初期状態で出来る用途に限定したほうがよいかと。
ゲームがしたい場合は、ゲーム用を使うべきですよ。

どんなにパワーアップしても、軽自動車で、
レースに出たいですか?ってことです。
土台が向いてないのですよ。