本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大きなスマホ、ポケットへ)

大きなスマホ、ポケットへ

2023/10/12 13:24

このQ&Aのポイント
  • 最近、4,6 4,7画面のスマホが出てきていますが、ジーンズのポケットに入りますか。
  • 大きなスマホがポケットに入るかどうか気になると思いますが、一般的なジーンズのポケットには入ることができます。
  • しかし、スマホが大きすぎる場合やポケットが浅い場合は、入らない可能性がありますので注意が必要です。
※ 以下は、質問の原文です

大きなスマホ、ポケットへ

2012/09/19 21:42

最近、4,6 4,7画面のスマホ出てきてますがジーンズのポケットに入りますか。。

入れて持ちが込んでも大丈夫でしょうか。。?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/09/20 09:44
回答No.2

> 最近、4,6 4,7画面のスマホ出てきてますがジーンズのポケットに入りますか。。
・入ります。

> 入れて持ちが込んでも大丈夫でしょうか。。?
・メチャクチャ危険です。
手がふさがっているときに、取り敢えずジーンズのお尻のポケットに入れることは問題ありません。
お尻のポケットに入れて歩くことも問題ありません。
ですが、
そのまま座ったら、かなりマズイです。

4インチ画面のXPERIA(SO-01B)の時は、そんな心配なかったのですが、、、
現在のGALAXY NEXUS(4.7インチ)は、ジーンズのお尻のポケットは出来るだけ入れないように気をつけています。

お礼

2012/09/22 08:23

  
  みなさん有り難うございます。

 画面4なら何とか大丈夫そうですね、それ以上は注意、要注意、危険のようですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2012/09/20 23:09
回答No.5

ジーンズのポケットって、お尻のポケットじゃないですよね?
お尻のポケットはかなり危険だと思います(笑)
私のスマホは、Xperia acro HD(4.3インチ)で、そこそこ大きいんですが、
スーツの時も、普段着(ほとんどジーンズですが)の時も普通にポケットに入れてます。
激しくぶつけたりしない限り大丈夫でしょ?
落とすのはかなり致命的だと思いますので、落とさない様には注意しています。
(リングの付いたストラップを着けて、いつも指をリングに通して操作してます)

お礼

2012/09/22 08:27

  みなさん有り難うございます。

 画面4なら何とか大丈夫そうですね、それ以上は注意、要注意、危険のようですね。

質問者
2012/09/20 20:12
回答No.4

Galaxy S3ですが、ジーンズのポケットに入れてますよ

入れても大丈夫かは自分で判断して下さい

個人的には一々細かいことは気にしてません
スマホと言っても所詮は電話なんですぐに出れないと
困りますからね
それにゴリラガラスを使った端末なら落としたりしない
限りはキズにも強いですし
それもあって自分はGalaxyを使ってます

カバンに入れてたらすぐに出れないので自分はポケット
に入れてます
カバンにはタブレットを入れます

お礼

2012/09/22 08:26

  みなさん有り難うございます。

 画面4なら何とか大丈夫そうですね、それ以上は注意、要注意、危険のようですね。

質問者
2012/09/20 13:40
回答No.3

私、AndroidとiPadの二台持ちでして

Androidの方は、ズボンのポケットに入れる場合もあります。
決して尻ポケットに入れませんw

普段は、ボディバックにiPadとともに入れて持ち運んでます。
通勤時などは、通勤時に使っているメッセンジャーバックのオプションに携帯フォルダーがあるのでそれに入れてます。
季節に関係無いですね。

その前にスマホって、バッテリーの消費が凄いからね~~
だから、バッテリーパックもあわせて持ち歩く必要があるからバックに入れざるをえないんです。
まあ、今度はiPhoneだから、そんな事態は避けれると思いたいですけどね(笑

本当に、最近のAndroid、バッテリーの消費は激しすぎるわ。

お礼

2012/09/22 08:25

  みなさん有り難うございます。

 画面4なら何とか大丈夫そうですね、それ以上は注意、要注意、危険のようですね。

質問者
2012/09/19 23:19
回答No.1

やってみて実験して下さい。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/readers/crash/20120830_556115.html

http://k-tai.impress.co.jp/docs/readers/crash/20120809_550936.html

画面が大きいから、それだけ割れる確率も高いです。

補足

2012/09/20 07:04

  QuickBlueさんはスマホ、夏場などはどうして持ち歩いているんですか

  冬場なら上着のポケットでいいでしょうが、なるべく画面の大きいのをと思っているもですから

  ジーンズのポケットじゃ入らないですかね。。まずいですよね?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。