締切り済みの質問
母が使用しているNECのノートパソコンで、下記の症状で困っていると電話がありました。
検索中に何かのボタンを押してしまったというのですが、全く私にも分かりません
機種:PC-LS150SS
状態:インターネットを使用したいと思うのだが、「Laviej」という文字の画面が消えないとのこと。その後ろで検索などはできる状態だそうです。。。(二重に見えている??)
自分が実際に見ていないので、状態が分からず、、、解決法に心当たりの方がいらっしゃったら教えていただきたく。
※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
投稿日時 - 2015-12-14 14:36:30
回答 (3件中 1~3件目)
状況がよくわからないので、推測です。
普段は最大化して画面いっぱいに開いているが、何かの拍子に最大化を戻すボタンを押してしまったのではないでしょうか?Laviejは壁紙の事かなと思ったので。
右上のバッテンの隣の四角いボタンを押してみてと伝えてあげてください。
投稿日時 - 2015-12-14 15:35:05
ありがとうございました!
今、母に電話をして伝えたら、その通りでした。
こんなことで、質問していた私が恥ずかしいです(>_<)
自分が見ていればすぐに分かったものですが、本当に助かりました。
サポートセンターに電話してたら怒られてしまいますね。
行かずに済んで本当に助かりました。
お忙しいことろ、ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-12-14 15:54:18
まず原因の切り分けをします。
プラウザをIE以外に変更します。
他では表示されなければIEの設定を確認します。
おそらくplug-inとしてインストールしていると考えます。
今後の事をも有りますので、『activeX』の実行を禁止した方が宜しいかと。
投稿日時 - 2015-12-14 15:18:37
母はもとより私もそんなに詳しくないので、母がまた何かしでかしたのかと思いまして。
簡単に済む問題ならば、母に電話で知らせようかと思いましたが、ちょっと無理そうなので、
やはり、質問している私が見て作業してきます。
(片道1時間くらいかかるところに住んでいて師走に行くのがちょっと大変でして)
お忙しいところ、回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-12-14 15:31:21
私も同じ機種を持ってはいますが、そんな表示は出ていません。
従い、Web上のアプリをインストールする操作を実行した形でそのアプリが常駐しているからだと思われるが、質問の方が実際にそのパソコンを操作してみた方がもっと、具体的に何がどうなっているかが解るのではと推測します。
コントロールパネルのアプリと機能の項目で、表示されている文字列と同じようなものが登録されていないか確認して、見つかればそれをアンインストールするなどして消すしかないでしょう。
投稿日時 - 2015-12-14 14:57:27
私もパソコン人生でこんな状態に陥ったことがないので、困惑しました。
実際に行ってみないと解決しなさそうなので、コントロールパネル~を確認してきます。
70超えた母なので、何かあると壊れちゃったと大騒ぎになります。サポートもなかなかつながらないし。
私もさして詳しくないので、皆さんにお手数お掛けしてしまいました。
師走のお忙しいところ、回答いただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-12-14 15:35:32