利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

タッチキーボードが使えません

今年10月にNECタブレット(Windows8.1)を購入し使っていましたが、今日になり突然タッチキーボードが使えなくなりました。
画面上の右下にはタッチキーボードのアイコンは有りますが何の反応もありません。
検索もメールも全て使えない状態です、入力する欄にタッチしブルーのマークが出るのですが、タッチキーボードが反応しないのでお手上げです。
今迄でしたら、自動的にタッチキーボードが画面下部に表示され問題なかったのです。
タブレットなのでキーボードは持っておりません解決方法をご存知の方、連絡をお待ちしています。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

投稿日時 - 2015-12-30 10:48:00

QNo.9103468


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

”タッチキーボード windows8.1 反応しない”とキーワード検索をした結果、
以下のページが参考になりましたので、
それを元に対象方法をお伝えします。
https://www.microsoft.com/surface/ja-jp/support/touch-mouse-and-search/on-screen-keyboard-doesnt-appear?os=windows-10


まず、以下の方法でWindowsUpdateをかけてみてください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015956

ダメなら、以下の方法で高速スタートアップ無効化
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015493

それでもダメならシステムの復元をやってみます。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013967
*ただし、する前は大事なデータはバックアップを取っておくことをお勧めします

投稿日時 - 2015-12-30 11:41:23

ANo.1

お礼

windows 8 は初めてなので解らない事が多々あります。
この問題もご指示のサイトで実施してみます、兎に角、最後はシステムの復元をやれば何とかなるんですね、何時も 7でやっているので手順は承知しております。忙しい所有難うございました。

投稿日時 - 2016-01-14 05:57:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

何でもよい場合は、USBで接続できる「BSKBU11BK」という製品があります。多少費用が掛かりますが使えないという事はないと思います。

投稿日時 - 2016-01-02 21:44:50

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%