利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

PC-VL300LG1JHDD交換できる容量

PC-VL300LG1JHDD交換できる容量

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2016-01-06 09:28:23

QNo.9106875


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

>PC-VL300LG1J
仕様
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VL300LG1J
チップセット
NVIDIA(R) GeForce(R) 7100/NVIDIA nForce(R) 630i
内蔵3.5型ベイ:1スロット(ハードディスクドライブで占有済)[空き0]
なので、増設不可、ブートドライブになる
というところから、2TB以下でしょうね

投稿日時 - 2016-01-06 10:30:22

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

容量問題より大事な事があります。AFT問題です。
質問者のPCは2008年発売なのでHDDは非AFTだと思います。
■非AFTかAFTの確認方法  http://pcyasui.ma-jide.com/afthiaft.html

非AFTからAFT交換はシステム復元後Windows updateなどで問題が起こります。
現在発売されてるのはAFTです。自分でPCショップ、Webなどで非AFT探すかメーカーに有償で交換依頼するかです。ただメーカー依頼だと腰が抜けるくらい高額費用になってしまいます。
■非AFTからAFTの交換方法 http://ameblo.jp/pcroom123/entry-11769999104.html

当方はNEC VALUESTARですが非AFTのHDDをPCショップで購入し交換からシステム復旧まで自分で行い正常に稼働中です。

投稿日時 - 2016-01-07 08:38:58

MBRの場合なら2TBの壁を越えられません。

OSがWindows7以降でBIOSではなくuEFIでGPTパーテーション設定するならばそれ以上の物も問題ないです。

質問からはどちらか不明です。(超能力者の回答を待ってください)

投稿日時 - 2016-01-06 10:07:42

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%