利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

カードの入れ間違い

SDカードを間違ってCDカードへ入れてしまった

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2016-02-06 18:02:18

QNo.9123378


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

他の方が回答されている通りあとは根気強く揺すったり振ったりしてSDカードが出てくるのを期待するしかないですね。また最悪は分解になりますが自身が無い場合は

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
121コンタクトセンターに電話相談してください。有料になる可能性が高いですが修理扱いでSDカードを取り出してくれると思います。

投稿日時 - 2016-02-06 19:14:26

お礼

冷静な判断ありがとうございます。
間違って入れてしまったので、気持ちが動転していました。
対処したいと思います。

投稿日時 - 2016-02-06 19:21:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

分解しろよ

投稿日時 - 2016-02-06 18:35:55

ANo.2

お礼

最悪の場合、分解ですね。
冷静に考えます。
回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2016-02-06 19:22:09

CDトレイを開けて、縦にして振るしかない。

投稿日時 - 2016-02-06 18:09:07

ANo.1

お礼

早速の回答ありがとうございます。
試してみましたが、全く動かず、CDトレイに入った
SDカードは取れません。

投稿日時 - 2016-02-06 18:25:08

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%