利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

UPDATEに失敗する

マニュアルどおりやっているのに、UPDATEに失敗します。
Windowsは8.1です。


※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2016-05-21 07:35:49

QNo.9175615


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

次のサイトの中ごろ過ぎに出てくる、「トラブルの予防策」の手順に従って、システムの修復もしてみて、更新する前の状態が Windows Update が意図する状態ではない・意図するファイルが無い、などの状況を補修してから、改めてアップデートしてみてください。

Windows Updateが遅い、進まない、終わらない、失敗する問題の解決方法
http://freesoft.tvbok.com/tips/windows_update/not_proceed_update.html

Windowsのシステム修復機能を試してみよう
http://freesoft.tvbok.com/tips/windows/sfc.html

投稿日時 - 2016-05-21 08:53:27

ANo.1

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-05-23 03:12:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

成功したのは前回はいつでした?

それよりも少し前までの更新を全て削除してからやり直す、というのが、といりあえず面倒がなく試せることかな。

投稿日時 - 2016-05-21 14:20:12

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-06-06 19:31:06

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%