利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

写真データが読み込めません・・・

デジカメで撮影したSDカードを挿入したところ、「ムービーフォトメニュー」は起動しますが、「エクスプローラーでファイルを開く」のみ表示され、写真・ビデオのところは何も表示されず、写真を取り込むことができません。どうしたらよいのですか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

投稿日時 - 2016-09-03 08:52:20

QNo.9223801


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

エクスプローラーでファイルを開けばいいです

投稿日時 - 2016-09-03 11:40:11

ANo.3

お礼

回答ありがとうございます。試してみます!

投稿日時 - 2016-09-03 11:45:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

デジカメはメーカー各々でフォーマット形式が違います。
パソコン側がフォーマットに対応していないのでしょう。

SDカードから直接、パソコンに読み込むのではなく、
USBケーブルでデジカメとパソコンを接続すれば、読み込める
と思いますよ。
デギカメのドライバーをインストールする必要があるかも知れません。

投稿日時 - 2016-09-03 10:21:46

ANo.2

お礼

回答ありがとうございました。試してみます!

投稿日時 - 2016-09-03 11:45:14

他のカードリーダーを試してはいかがでしょう。

投稿日時 - 2016-09-03 09:41:34

ANo.1

お礼

回答ありがとうございます。他のカードリーダーで試しましたが、残念ながらだめでした…

投稿日時 - 2016-09-03 11:41:32

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%