利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Webページの回復!?

更新してから、Webページの回復が頻繁に出るようになって、PCが固まってしまいます
どうすればいいのでしょうか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2016-10-24 10:31:53

QNo.9246900


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

以前からあるIEの症状ですね・・。
次のようなFAQもありますので、一応、確認してみてください。
(すぐにWebページの回復が起こる)
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie10-windows_8/%E3%81%99%E3%81%90%E3%81%ABweb%E3%83%9A%E3%83%BC/19ccdb74-6e3a-4fdc-a2fb-317e7cdafb6d

また、一度、インターネットオプションで、キャッシュなどの履歴の削除(削除画面で「お気に入りwebサイトデータの保持」はチェックを外してから)や、
(Windows 8.1 / 7のInternet Explorer 11でインターネット一時ファイルを削除する方法)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015888

要すれば、IE11のリセットを行ってみたらどうですか?
(Windows 8.1 / 7のInternet Explorer 11で設定を初期状態に戻す方法)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015824

投稿日時 - 2016-10-24 10:53:14

お礼

ありがとうございました。
PCのことは詳しくないので、大変助かりました。
IE11のリセットを試みてみましたところWEBの回復・・・は出なくなりました。

また、よろしくご指導下されば幸いに存じます(__)

投稿日時 - 2016-10-24 16:26:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

更新とは、Windows Updateの更新でしょうか?

私も、ここ数日、Googleの検索履歴が表示されなかったり、画面が白くなったり、Webページの回復が出たり、固まったりと、不具合が頻発しておりました。

私の場合、Windows7(32bit)IE11という条件で、Windows UpdateによりGoogleツールバーがおかしくなったようで、現状、具体的な改善策としては、更新を個別に削除するか、IE10に戻すなどの方法もあるようですが、別な問題の発生原因にもなりかねない状況です。

そこで現在は、Googleツールにを無効にして、不慣れなYahooツールを有効、使用しております。

貴方の問題が、同じ内容かは、分かりませんが、とりあえず、一情報として。

投稿日時 - 2016-10-24 11:15:21

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%