利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

PCとテレビを接続して音声を出したいのですが

HDMIケーブルとテレビを接続して画像と音声と出そうとしたところ、画像は出るのですが音声は出ません。音声を出すにはどうすればいいのでしょか? どなたか教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

投稿日時 - 2016-12-29 18:28:56

QNo.9274670


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

コントロールパネル内のサウンドの設定 「*** HDMI Output」?
参考URL
http://www.princeton.co.jp/support/list/faq/tft_sound_01.html
こちらも
http://知ったこと.com/archives/3756.html

投稿日時 - 2016-12-29 19:25:11

ANo.3

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。おかげさまで解決しました。今後ともよろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2016-12-30 15:25:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

OSとかPCの仕様がわからないので、
ざっくり書きますが
オーディオデバイス の再生タブを開いて
TV名のとこを右クリックして
既定のデバイスとして設定 をクリックして
OKをクリックしてください
HDMIと本体アナログ出力は同時使用できないので

投稿日時 - 2016-12-29 18:58:34

ANo.2

テレビ、パソコン、それぞれの音量を確認してください。
また、接続したままパソコンを再起動してもダメでしょうか?

投稿日時 - 2016-12-29 18:33:14

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%