サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
暇なときにでも

NS150のNumlockランプ

2017/01/11 08:57

NS150を使っています。
Numlockになっているかどうかは、どこに表示されるのでしょうか?
キーボードを何度見てもランプらしきものは見当たりません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/01/11 21:06
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS150BAW-KS
マニュアル等見てみましたがNumlockキーの状態を表すランプは無い機種ですね。

>タイプせずに数字モードになっているかどうかを確認する手段は無いのでしょうか?
Excelであればバージョンによると思いますがステータスバーにNumlockのON/OFFの状態を表示できたとは思います。それで状態を確認はできるかも知れません。

パソコン起動時 テンキー NumLockを強制ONする方法 - Windows10
http://www.iyamaittane.com/entry/2015/08/13/112905
また上記のようなソフトを入れてしまうってのも一つの方法かも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/01/11 22:50
回答No.3

soccertaiwan さん、こんばんは。

テンキーという数字の羅列しているキーの左上のあたりにNumlookと書いたキーがありませんでしょうか?それがナムロックキーです。

2017/01/11 13:20
回答No.1

>NS150
ではわかりませんのでPC本体の裏側・底面に貼られているシールに記載のPC-NS150FABみたいな正確な型番を書いてください。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS150FAB
PC-NS150FABを例に挙げるとマニュアル等確認してましたがNumLockキーのON/OFFを表すランプは無いですね。

補足

PC-NS150BAW-KSです。
ランプが無い場合、タイプせずに数字モードになっているかどうかを確認する手段は無いのでしょうか?
基本数字入力にしか使ってないのですが、時々、勝手に?解除されていて、Excelとかで短い時間にキーを沢山おして、変な場所に飛んでしまうことがあって困っています。

2017/01/11 20:24