利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

不要メッセージの削除

インターネットに接続すると「ServiceManager t8ExtPE.dll is missing」のメッセージがでて、一回一回✖で消して作業をしています。このメッセージを消す方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2017-01-13 23:38:58

QNo.9280896


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

質問文だけでは情報が無いに等しいので、「ServiceManager t8ExtPE.dll is missing」
でGoogle先生に尋ねました。
https://www.google.co.jp/search?client=ubuntu&channel=fs&q=ServiceManag

投稿日時 - 2017-01-13 23:52:44

ANo.1

お礼

ありがとうございました。プログラムの「MapsGalaxy Internet Explorer Toolbar」をアンインストールしましたところでなくなりました

投稿日時 - 2017-01-14 21:56:44

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

同じ質問がありました。
http://okwave.jp/qa/q8933637.html

投稿日時 - 2017-01-14 11:16:44

ANo.5

お礼

ありがとうございました。プログラムの「MapsGalaxy Internet Explorer Toolbar」をアンインストールしましたところでなくなりました。

投稿日時 - 2017-01-14 21:47:46

>ServiceManager t8ExtPE.dll is missing

インターネットに接続されているなら、
こちらをそのまま検索してください。
そのほうが分かりやすいと思いますよ。

投稿日時 - 2017-01-14 10:36:00

お礼

ありがとうございました。プログラムの「MapsGalaxy Internet Explorer Toolbar」をアンインストールしましたところでなくなりました

投稿日時 - 2017-01-14 21:57:37

問題提示 :
missing file t8extpex.dll which is affecting Internet Explorer from opening
Internet Explorer unable to load...........error box SERVICE MANAGER t8ExtPEx.dll

回答 :
 Go to Control Panel
  -> Internet Options
  -> Internet Properties will open.
Choose the tab that says Advanced.
At the bottom of the page is the Reset Internet Explorer Settings.
Click: Reset.

 This fix will work if your t8EXTPEx.dll is lost after using a virus checker or a Spy program like Spybot.


以下同様な事例 参照。
    http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa8933637.html

投稿日時 - 2017-01-14 08:14:20

ANo.3

念のために確認しますが、あなたは何をもってネットに繋がったと判断しますか?

今の時代、ダイヤルアップと言うことはなかなかないと思いますが、あなたはネットに繋がったことを正しいタイミングで判断できているのでしょうか。

>一回一回✖で消して作業をしています。このメッセージを消す方法を教えてください。

×で消す方法を知っているじゃないですか。

状況説明をしていただかないと、問題の把握ができないので解決することは難しいです。

難しい言葉を使う必要はありません。あなたが確認した状況を正しく伝えて下さい。

今挙げた例なら、メッセージを消す方法ではなくて、出ないようにする方法ですかね。

特にこちらが難しい表現とは思いません。

正確な回答を望むのであれば、よろしくお願いします。

投稿日時 - 2017-01-14 00:10:23

ANo.2

お礼

ありがとうございました。プログラムの「MapsGalaxy Internet Explorer Toolbar」をアンインストールしましたところでなくなりました

投稿日時 - 2017-01-14 21:59:02

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%