利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Windows10で画面の明るさ調整方法

windows10にアップグレードした後、電源オプションで画面の明るさ調整が表示されなくなりました。(薄っすらグレーで表示されて選択出来なくなっています)それと同時に電源プランでecoモード設定しても画面が明るいままVALUESTAR設定と変わりません。どうしたら以前同様にキーボードのecoボタンを押せば画面の明るさを調整出来るようになるのかご教示願います。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2017-03-10 20:43:10

QNo.9303554


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>windows10にアップグレードした後
>>どうしたら以前同様にキーボードのecoボタンを押せば画面の明るさを調整出来るようになるのか
型番は?
アップグレード対応型番なら
ECOボタンの設定 (ECOボタンの制御ソフト)があるかもしれない
なければ、設定で変更するしかない場合も
参考例
Win10対応 ECOモード設定ツール アップデート (ノートPC向け)
http://ameblo.jp/nx-station/entry-12056272620.html

投稿日時 - 2017-03-10 22:59:01

ANo.2

お礼

ご回答感謝致します。
早速、リンク先を参考にインストールしてみたところ、出来ました!!
キーボードのecoボタンでディスプレイの明るさ調節(エコモード設定)が出来るようになりました。
モジュールは手動でインストールしなくてはならなかったのですね。
ここ数ヶ月、画面の眩しさに悩んでおりましたので本当に感謝します。ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-03-10 23:57:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

こちらが参考になれば幸いです。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4410-7974

投稿日時 - 2017-03-10 20:54:26

お礼

早速のご回答ありがとうございます。
しがしながら、設定からもアクションセンターからもディスプレイ光輝設定が表示されずでした。

投稿日時 - 2017-03-10 23:49:30

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%