利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

送信トレイにメールが残っている

Windows10のメールで、いくつかアドレスを設定していますが、その中の1つだけメールの受信はできるのに、送信ができないアドレスがあります。ずっと送信トレイにメールが残っているのです。何か原因が考えられますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

投稿日時 - 2017-09-01 12:48:35

QNo.9369584


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

A.No2です。

>自主制作のアカウントです。
>これまではoutlook等で送信もできていました。

Outlookにアカウントを設定する際は、個別のメールサーバーを利用でしたら、手動でサーバー名など入力の上、設定されたと思います。

自動設定でなくて、「メール」にも手動で設定(「アカウントの管理」の「アカウントの追加」→「詳細設定」から)されたのでしたら、ちょっと分らないですね。
(Windows 10 「メール」手動での設定方法(POP))
http://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?id=11737

投稿日時 - 2017-09-02 12:48:11

お礼

丸一日くらい送信トレイにメールが残っていて、突然何もしていないのに!送付されるようになりました。
改めて、またメールを送信してみたら、今度は即時送信できています。

一体、何が原因なのだか・・・何も変わったことはしていないのでわからないのですが、とりあえず様子を見ようと思います。

いろいろとお返事を下さいましてどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2017-09-02 16:54:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

A.No1です。

>何か他に方法があればと思っているのですが。

どちらのメールアドレスのアカウントなのか不明ですが、他のメールソフトや(サポートされているとして)ブラウザでサインインして利用するwebメールでの送信はできていたのでしょうか?

第三者としては、設定を確認できないので、「メール」アプリに設定された当該アカウントを削除して、正しい設定情報をもって再設定してみるしかないと思います。

投稿日時 - 2017-09-01 17:24:00

補足

メールアドレスのアカウントは例えばniftyとかso-netではなく、自主制作のアカウントです。
パソコンを買い替えたので設定しなおしたのですが、これまではoutlook等で送信もできていました。
ただiPhoneでやはり受信はできるのに、送信ができない状況が発生していまして、それはiPhoneだけだったのであまり気にしていなかたのですが、同じことが原因かもしれません。
何かこれでヒントになることはありますでしょうか。

投稿日時 - 2017-09-01 18:08:04

送信アカウントの「アカウントの管理」を開いて、当該アカウントの同期設定にある「メールボックスの詳細設定」で、送信メールサーバー名などの設定情報が正しいか確認してください。

また、何か容量の大きな添付ファイルを挿入して送信に進んだとか、そんなことはないですか?
削除できるのでしたら、一旦、送信トレイから削除した方がよいと思います。

投稿日時 - 2017-09-01 14:09:53

補足

おっしゃる通りに何度も詳細設定を確認したり、削除してまた設定してみたりしていますが、なかなか送信できない状況には変化がありません。
送信についてはテストメールで大きな添付ファイルなどは全く添付しておりません。

何か他に方法があればと思っているのですが。

投稿日時 - 2017-09-01 17:01:33

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%