利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

再インストール

windows7を再インストールしたいんですが、プロダクトキーは持っていますが(PCの側面のシール)インストールディスクを持っていません。どうすればいいのでしょうか。教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2017-09-18 17:13:01

QNo.9375990


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

正規のプロダクトキーをお持ちなら 下記URLからダウンロードできます
マイクロソフト公式サイトです

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7

投稿日時 - 2017-09-18 18:20:49

お礼

丁寧にありがとうございます。おかげで再インストール出来ました。

投稿日時 - 2017-09-18 18:33:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

今時のパソコンのインストールディスク(リカバリーディスク)は、購入後インストールされているユーティリティを使って、ユーザー自身で作る必要があります。

また、昨今のパソコンはリカバリーディスクを使用せず、ブートメニューよりリカバリーを行います。
今のパソコンでは、リカバリーディスクは、OSが起動できず、且つリカバリーメニューからもリカバリーできない(HDDの物理的故障や交換など)の場合に使用するものです。

メニューからリカバリーできず、リカバリーディスクを作成していないのであれば、メーカーから有償にてディスクを購入して下さい。決してオークション等で購入しては行けません。ライセンス違反です。

また、自身でWindows 7をあとからインストールしたと言うのなら、インストールディスクがない時点でそのパソコンの使用権は貴方にはありません。新たに正規ライセンスのインストールメディアを購入して下さい。

投稿日時 - 2017-09-18 18:32:41

ANo.4

 
マニュアルを見ましょう
再インストールの手順が書かれてます
 

投稿日時 - 2017-09-18 17:29:43

ANo.2

お使いのPCの正確な型番を書きましょう。

NEC製のPCなら
https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/
から有償で再セットアップディスクを購入することはできます。

投稿日時 - 2017-09-18 17:16:58

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%