利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

認証に問題でインターネットに接続できない

PC-TE510BALを2年程使用しています。インターネットに接続できなくなり設定画面のWLANでは「接続中」・「認証に問題」と表示を繰り返すばかり再起動しても同じ。認証に問題とはどういう意味か?解決するには初期化するしかないのか?教えてください

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

投稿日時 - 2018-03-03 08:04:54

QNo.9434594


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>設定画面のWLANでは「接続中」・「認証に問題」と表示
>認証に問題とはどういう意味か?

WiFiルーターとのコンタクトが取れないと言うことです。
ルーターやタブレット本体のアップデートなどにより
設定がエラーとなるケースが考えられます。

ルーターの再起動して、接続設定をやり直して下さい。

以下、参考にして下さい。
これで回復できない場合は、メーカーに問合せ下さい。
https://sp7pc.com/google/android/android-howto/7586

投稿日時 - 2018-03-03 09:45:44

ANo.2

お礼

SSIDのパスワードの再設定で解決しました。お世話になりました。また、詳しい情報をありがとうございました。大変参考になりました。

投稿日時 - 2018-03-03 18:15:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

今接続しているWi-Fiの設定を一旦削除して再度SSIDを選択してパスワードを入れ直して接続を作り直して見るとか。

それでもダメなら最悪初期化ぐらいしなないですね。

投稿日時 - 2018-03-03 08:33:26

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%