利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

エクセルデ-タ-のCDDVDをPCで開く操作手順

他のPCで作成したエクセルデ-タ-の入っているCDDVDをウインドウズ7パソコンで開く操作手順


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2018-04-25 11:24:25

QNo.9492144


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

CDなのかDVDなのかよく分かりませんが、ディスクをドライブに挿入して、デスクトップ(にあるであろう)コンピュータをWクリックで開き、光学ディスクドライブ(CD/DVDドライブ)を右クリックから「開く」の操作でExcelファイルが入っているであろうことを確認します。
そのファイルが見つかったら、これをWクリックするとExcelソフトが開き、そのファイルの中身が表示されます。

又は
先にExcelを起動させ、メニューの「開く」から、ファイルが入っているはずのCD/DVDドライブを指定するとファイル名が見えてくるでしょう。
そのファイルを選択すれば開きます。

投稿日時 - 2018-04-25 11:57:00

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

読み込むPCにデータ作成したEXCELのバージョン以上のEXCELがインストールされていること
DVDプレイヤーにCDを挿入後自動で開始しなければ、CDの中をみてそのファイルをダブルクリック

以上だと思いますが
PCのHDDなりにファイルをコピーしてからやった方がいいかも。

投稿日時 - 2018-04-25 11:56:22

他のPCで作成したエクセルデ-タ-の入っているCDDVDをウインドウズ7パソコンに入れてしばらく待って、現れた画面の指示に従ってみてください。

投稿日時 - 2018-04-25 11:41:06

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%