利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

wordのはがき印刷が使えません

wordの差し込み文書→はがき印刷がグレーになっていて使えません。オプション→アドイン→管理:使用できないアイテムはありませんでした。LAVIE(NS10E/K)windows10で使用。
wordのバージョンは、1811(ビルド11029.20108microsoft store)です。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2018-12-17 06:34:49

QNo.9568517


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

Windows10 Word リボンのはがき印刷がグレーアウト
で検索してみました。

参考になりそうサイトを
NET Framework 3.5  を有効?
http://heat-haze.hatenablog.com/entry/2015/12/23/201112
officeを再インストールで解決?
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/msoffice_word-mso_win10-mso_2016/word/cadf6acb-b6ba-4fb7-b390-246978b97e52

解決しない場合はNECに直接問い合わせされてはいかがでしょう。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1

投稿日時 - 2018-12-18 10:09:37

ANo.4

お礼

Officeのストアアプリ版をアンインストール→デスクトップ版をインストールすることで解決しました。MicrosoftAnswerDeskで遠隔で操作してくださいました。どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2018-12-22 18:16:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

Officeの各文書編集/作成アプリで、最低1度は接続されているプリンター種別を設定しテスト印刷することが大切です。
 プリンターの印刷設定とは別に各アプリ側でも使用プリンターの設定とプリンターの設定が不一致であると印刷できません。
 つまり、用紙設定がプリンター側と不一致である場合、ワード側では用紙の設定をプリンター側と一致させる必要があるのです。
 現状はワード側では、はがきの書式になっていてもワードの印刷指示がプリンターのはがきトレイを指定していないので、はがき印刷が実行できないと推測します。

投稿日時 - 2018-12-17 18:26:15

プリンターの設定で改善するかもしれません。

EPSONのプリンターを使用しています。
プリンターの設定を
用紙種類:ハガキ宛名面
カラー:グレースケール
に設定しています。

投稿日時 - 2018-12-17 07:52:50

ANo.2

補足

回答ありがとうございます。グレーで印刷されるということではなく、wordのメニュー「はがき印刷」の機能がグレーになっていて選択できません。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2018-12-17 09:03:43

パソコンを再起動してみてください。

投稿日時 - 2018-12-17 07:18:55

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%