本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:本体の膨らみ)

LAVIE TAB E PC-TE507FAWの筐体が膨らんでいますが、大丈夫でしょうか?

2023/10/13 14:23

このQ&Aのポイント
  • LAVIE TAB E PC-TE507FAWの筐体が膨らんでいるが、動作には問題はない。
  • ケースが割れかかっているが、使用には支障はない。
  • NEC 121wareのタブレットであるLAVIE TAB E PC-TE507FAWの筐体が膨らんでおり、問題はないようだ。
※ 以下は、質問の原文です

本体の膨らみ

2020/06/23 18:52

LAVIE TAB E PC-TE507FAW 筐体が膨らんでいますが、大丈夫でしょうか。ケースが割れかかっています。動作は問題ないです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/06/23 19:39
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE507FAW
こちらのタブレットですね。
まずは充電をしながら長時間タブレットを操作をしたりしてませんでしたか?
そういう使い方を長時間で且つ長期間続けたりするとタブレット内蔵のバッテリの膨張を招くことがあります。
充電時のバッテリの発熱とタブレットを操作することによるバッテリを消費する時の発熱やCPUの発熱でバッテリを痛めるためです。

バッテリ交換サービス
https://support.nec-lavie.jp/ss/battery/replace/
上記を利用するか?
https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理の窓口の相談すれば内蔵バッテリの交換をしてくれます。ただし有償で結構高額になるので下手をしたら新しいダブレットを買えそうなぐらいになるかも。

お礼

2020/06/23 21:48

思い当たりがあります。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/23 19:22
回答No.2

問題大ですよ。発火する恐れがあります。

お礼

2020/06/23 21:48

ありがとうございました。買い替えを検討します。

質問者
2020/06/23 19:13
回答No.1

バッテリが膨張している可能性があります。121コンタクトセンターへチャット、メールで問い合わせした方がいいですよ。
https://support.nec-lavie.jp/121cc

お礼

2020/06/23 21:50

ありがとうございます。値段が値段だけにバッテリー交換はコスパが良くないので、修理は諦めます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。