本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:検索ボックスに入力できなくなりました)

検索ボックスに入力できない!?解決方法を教えてください

2023/10/13 16:43

このQ&Aのポイント
  • 検索ボックス(スタートボタンの右、ファイル検索ボックス)に入力ができなくなりました。色々試してみましたが、改善しません。
  • 同じような症状が現れた方、解決方法をご存じの方、良い情報がありましたら宜しくお願いいたします。
  • NEC 121ware : Windowsに関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

検索ボックスに入力できなくなりました

2020/10/07 13:52

検索ボックス(スタートボタンの右、ファイル検索ボックス)に入力ができなくなりました。色々試してみましたが、改善しません。
同じような症状が現れた方、解決方法をご存じの方、良い情報がありましたら宜しくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/10/08 01:41
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

取りあえずWindowsを再起動してみるとか。またセーフモードで起動した場合にも入力できないのか?確認してみては?

また現在使用しているアカウントだけの問題か?どうか確かめるためテスト用にユーザーアカウントを作成して管理者にしてそちらのアカウントでWindowsにサインインして確認してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/07 17:02
回答No.2

MicrosoftIMEになっていない。

Google日本語入力では使えませんでした。

2020/10/07 14:05
回答No.1

1,下記を試す。
Windows 10で検索できない場合の対処法 → https://office-hack.com/windows/windows10-search-not-working/

2,正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

3、改善しない場合は初期化やクリーンインストールを行う

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。