本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ロック画面の回転の仕方を教えてください。)

ロック画面の回転の仕方を教えてください

2023/10/13 17:19

このQ&Aのポイント
  • タブレットTE710/KAWを使用している方に向けて、ロック画面の回転方法を解説します
  • ステータスバーのメニューや設定からの回転操作にもかかわらず、ロック画面の向きが変わらない場合の対処法についてご紹介します
  • 最初は縦向きで使用できたのに、いつの間にか横向きのままになってしまった場合、どのように解決すれば良いのかをお伝えします
※ 以下は、質問の原文です

ロック画面の回転の仕方を教えてください。

2020/10/14 03:44

タブレットTE710/KAWを使用しています。
ロック画面(待ち受け)の向きを縦にする方法を教えてください。
ステータスバーのメニューから回転にしても横のまま動きません。
設定、ユーザー補助、画面の回転にしてもロック画面の向きは変わりません。
最初は縦で使えていました。

よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2020/10/14 20:19
回答No.4

インストールしているアプリの影響がないか?確認する為にセーフモードで起動してみるのはどうでしょうね。

電源ボタンを少し長めに押して「電源を切る」と言ったボタンが画面に表示されるのでそれをタップし続けるとセーフモードで起動するか?尋ねる画面が表示されると思うのでOKをタップするとセーフモードで起動が出来ます。

それと念の為、確認ですが通常のホーム画面やアプリを起動した画面の時に画面の回転は機能するのでしょうか?
そのれも機能しないならタブレット本体の回転を感知するセンサーの故障?って言うの考えられるので。

お礼

2020/10/14 23:41

ご回答ありがとうございます。

セーフモードでロック画面を出してみても横のまま、セーフモードを解除して再起動しても横のままでした。

ホーム画面、アプリでは縦横自在です。
ロック画面だけびくともしない状態です。

皆様に色々とアドバイス頂いているのに改善されないので、申し訳なく持っております。
お忙しい時間を割いてのご回答本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/14 19:47
回答No.3

サーポートに問い合わせて改善しなければ、保障期間中と思いますので購入店、NECに修理依頼する。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サーポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

LAVIE Tab E(Android 9.0)で設定をすべて初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021811

お礼

2020/10/14 23:23

ご丁寧にありがとうございます。
ことらで解決しなければ、チャットで相談して故障かどうか確認してみたいと思います。
色々とお調べいただき感謝しております。

質問者
2020/10/14 06:39
回答No.2

インフォボード → 設定 → ディスプレイ → 「画面の自動回転」 → 「画面を回転させる」か「現在の向きを維持する」が表示されませんか。

LAVIE Tab E(Android 7.1)で画面の自動回転を有効/無効にする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020090

かんたんLAVIE Tab for Andoroid → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lvtab_and/202001/pdf/TE710KAW_LVTE_KLTFA.pdf

お礼

2020/10/14 18:28

ご回答ありがとうございます。
ご説明のこともやってはみたのですが、頑として動いてくれません。
最初は縦で使えていたものですから、起動の度に画面の向きにストレスを感じセキュリュティを解除して使っています。
このままだと不安なのでなんとかならないかと思っています。
ご親切にありがとうございました。

質問者
2020/10/14 04:28
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE710KAW
こちらのダブレットですね。

取りあえず再起動してみるとか。
あとは画面回転を制御するアプリをインストールしてみるって言うのも考えましたがロック画面だとダメかも知れませんね。

お礼

2020/10/14 18:33

ご回答ありがとうございます。
再起動も試してはいるのですが、変わらずの状態です。
初期設定に戻そうかとも思ったのですが、それもめんどくさいので皆様のお知恵を拝借できないかと思いました。
ご親切にありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。