利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
暇なときにでも

バージョンを上げたい。

2021/02/23 19:48

タブレットを使っているが、バージョンが5。低すぎる。10にしたい。どうしたらいいのか、調べてもうまくいかない。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/24 05:15
回答No.4

出来ればお使いのタブレットの正確な型番を書きましょう。タブレット本体背面に貼られたシールに記載があります。

他の方が回答されていますがAndroid搭載のタブレットの場合、大抵はプリインストールされているAndroidのバージョンのまま例えばAndroid 9搭載されていればAndroid 10へのバージョンアップが用意されない事が多いです。
機種によっては

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/lavietab/202q/info/20210222/lte510/index.html
の様に一つ上のバージョンに上げるバージョンアップが用意されることもありますが。

Android 5.0搭載のタブレットであれば現状だとタブレット本体を買い替えるしかAndroid 9.0や10を利用する方法はないです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/02/23 20:24
回答No.3

Andoroidはメーカーでカスタマイズを自由にできるようになっています。Andoroidのバージョンアップは製造メーカーから配信されます。Windowsのように自由にダウンロードできるような仕組みにはなっていません。通常メーカーからのバージョンアップ配信は1回あればいい方です。スマホの中には2回バージョンアップを保障しているメーカーもあります。Google製のスマホ、Googl bookも数回配信されると思います。その点IOS(iPad,iPhone)は、よほど古くない限り最新のバージョンが提供されます。同じ機種を長く利用するならIOSの端末を利用するのがいいと思います。

2021/02/23 19:55
回答No.2

まず、「何のバージョン?」という問題
Androidが「5」なのであれば、メーカーが
アップデートを作っていない限り10どころか6にもなりません。
また、それだけ古い(Android5だとした場合)は
捨てた方が早いです。

なお、私の方は、バージョンは、可能な限り上げないようにしてます。
過去バージョンを上げてよくなったことは
ほぼほぼなく、大抵遅くなるだけでしたから。
そもそもハードウエアが付いてこれないので、
無理にアップデートしたところで、限界を迎えるのが
さらに早くなりますからね。

初期のOSで最後まで使うほうが、
速度的にはストレスは少ないかと。

2021/02/23 19:55
回答No.1

見た限りでは、お使いの機械については何も書かれていませんね。
Androidタブレットの製品名や型番などを添えられると宜しいかと。

現行の世代とあまりに離れていると、メーカ/ベンダがそちらを買うように促したりも普通に有ります。

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%