利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

文字入力がおかしいです

はじめましてこんにちは。今までそんな事はなかったのですが、キーボードのスペースキーやエンターキーを押すと、それ迄入力していた文字が黄色のカーソルで出てきてしまい、文字入力が普通に出来なくなりました。。下記の様な状態ですです。↓
何か良い解決方法が有りましたらご指導お願い致します。

はじめましてこんにちは。今までそんな事はなかったのですが、はじめましてこんにちは。今までそんな事はなかったのですが、キーボードのスペースキーやエンターキーを押すと、それ迄入力していた文字が黄色のカーソルで出てきてしまい、文字入力が普通にでき無くなりました。はじめましてこんにちは。今までそんな事はなかったのですが、キーボードのスペースキーやエンターキーを押すと、それ迄入力していた文字が黄色のカーソルで出てきてしまい、文字入力が普通にでき無くなりました。下記の様な状態です


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2021-03-19 18:37:20

QNo.9868304


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。
Windows10をお使いなら取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは再起動です)してみましょう。あとは他の方が回答されていますがシステムの復元を試してみるとかでしょうか。

Windows 10のMicrosoft IMEを以前のバージョンに戻す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022113
あとは上記に見たいなのを試してみるって手もあります。

投稿日時 - 2021-03-20 09:00:33

お礼

早速のお返事を有難うございます。
再起動すると一時的に直りますが、またしばらくして同じ状態になりましたので、
システムの復元をためしてみました。
無事に直り、今の所再発はしていません。
型番を書かずに申し訳ありませんでした。

投稿日時 - 2021-03-20 12:45:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

入力が正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。処理時間はパソコンによって違いますがおおよそ40分位~ また、システム復元を開始すると途中でのキャンセルは出来ません。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

Windows 8 / 8.1でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013967

投稿日時 - 2021-03-19 18:51:48

ANo.1

お礼

早速のお返事を有難うございます。
復元ポイントを指定してシステムの復元をためしてみました。
無事に直り、今の所再発はしていません。
型番を書かずに申し訳ありませんでした。

投稿日時 - 2021-03-20 12:45:56

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%