利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

メールのアカウントの設定が最新ではない

2021/05/02 12:44

セキュリティコードの送信先を変更する方法

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/02 12:54
回答No.3

二段階認証方法はアプリによって異なります。アプリのエラー画面に対処法が表示されていると思います。通常はお使いのメールアドレスか携帯電話番号を指定します。携帯電話番号を指定するとSMSに認証番号が届きます。

お礼

早速返信ありがとうございます。
セットアップ時に、自宅の電話番号を設定してしまいました。
そこで、今回はメールや携帯電話に受け取り先の変更をしたいのですが、できず前に進めません。
すみません。

2021/05/02 13:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/02 12:52
回答No.2

「メール」アプリをお使いですか?

そのエラーでは、次のような対処法があります。
(Windows 10で「アカウントの設定が最新ではありません」という通知メッセージが表示される場合の対処方法)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020008

「セキュリティコード」の送信先は、通常、設定アカウントのプロファイルなどの設定で、連絡用や予備のメールアドレスとして、登録することがありますが、エラーと関係あるのですか?

お礼

早速返信ありがとうございます。
はい。
LINEのL AVI Eアプリを使い調べたら同じことが出ましたので、やってみました。

アカウントの設定から確認してみます。ヒントを頂き助かります。

2021/05/02 13:18

2021/05/02 12:46
回答No.1

どこから送られて来るセキュリティコードの話でしょうか?
その送信元のユーザー登録(?)の内容を修正すれば良いのかと思いますが。

お礼

早速返信ありがとうございます。
Microsoftだと思います…。
初心者で、伝え方もイマイチでわかりづらくてすみません。
ユーザー設定ですね。
やってみます。
ヒントを頂き助かります。

2021/05/02 13:21

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%