利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

バッテリーリフレッシュ診断ツール 再インストール

中古でVERSAPROを購入しましたが、バッテリーリフレッシュ診断ツールがなく、再インストールしましたが、dependencyPackageをインストールしてください。と出ます。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

投稿日時 - 2021-05-03 20:49:46

QNo.9881942


すぐに教えてください!

回答 (3件中 1~3件目)

中古なので「ソフト&サポートナビゲーター」がインストールされているモデルと思います。

以下のサイト開く → 正確な型番を入力 → 該当する商品一覧表示 → 該当する型番クリック → 商品情報検索 結果表示 → ソフトウェアボタン → Windows アプリ表示 → 安心・便利 → 「アプリを探したり、トラブルを解決したりする」のアプリ名が「ソフト&サポートナビゲーター」になっていたらバッテリーリフレッシュ診断ツールは以下の理由で再インストールできません。
商品情報検索  → https://support.nec-lavie.jp/products/

理由
ソフト&サポートナビゲーター(ソフトインストーラ)を起動すると「F i」が表示される。Adobe Flash Playerのサポート終了により、利用できなくなりました。残念ですが代替アプリもありません。

https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700130.html

投稿日時 - 2021-05-03 21:57:51

ANo.3

お礼

ありがとうございました。
参考になりました。
再インストールできないタイプでした。

投稿日時 - 2021-05-04 17:38:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

下記の様な項目を見つけましたが、Versaproにありますか?

1)バッテリ・リフレッシュ&診断ツールの代わりにバッテリー・ゲージのリセットが搭載されております。
ご利用頂く事で同じ機能が得られます。

2)ご利用のパソコンの場合バッテリ・リフレッシュ&診断ツールと似た機能でバッテリー・ゲージのリセットをおこないます。
バッテリー・ゲージのリセットをおこなうことで、バッテリー性能の回復や、表示されるバッテリー残量と実際の動作時間の誤差を解消することができます。

LAVIEかんたん設定→バッテリーをクリックしていただきバッテリー・ゲージリセットにてお試しいただいてもよろしいでしょうか。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-performance/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%AA/55306ace-8842-4904-9ad9-c6d5b5cba63e

投稿日時 - 2021-05-03 21:17:43

ANo.2

お礼

ありがとうございました。
バッテリーゲージリセットも搭載されてませんでした。
中古のためLAVIEかんたん設定も入っておりませんでした。
使えないこと理解しました。

投稿日時 - 2021-05-04 17:40:27

以下のサイトの下の方にあるアンストールと再インストールをやられたのですか? その際、「アプリケーション/マニュアルディスク」をご使用ですか。

https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/vp/201201/pdf/pg/sw4/v1/mst/versapro_w7_manual/_manual/02_kakubu/02-05_battery/vh/VH71020507.htm

投稿日時 - 2021-05-03 21:09:11

ANo.1

お礼

中古での購入ですでにウィンドウズ10になっている状態でした。
マニュアルも何もなく、再インストールもできないこと
理解しました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-05-04 17:42:00

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%