このQ&Aは役に立ちましたか?
スマートビジョンの使用不能
2023/10/13 22:19
- 対照器材はWindows10にバージョンアップしたVS570/Sです。
- 録画番組を再生しようと録画一覧を開いたところフォルダーの録画番組がゼロになっていましたのでサービスサイトを参考に一旦アンインストールした後再度インストールしました。
- 「エラーコードG0001で開けない」旨の表示が出ます。対処法をご指導いただきたくお願い申し上げます。
スマートビジョンの使用不能
2021/05/12 22:20
対照器材はWindows10にバージョンアップしたVS570/Sです。録画番組を再生しようと録画一覧を開いたところフォルダーの録画番組がゼロになっていましたのでサービスサイトを参考に一旦アンインストールした後再度インストールしました。スタートを確認するとアイコンは表示されているのですがクリックすると「エラーコードG0001で開けない」旨の表示が出ます。対処法をご指導いただきたくお願い申し上げます。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VS570SSB
このあたりのPCでしょうか?
「ソフト&サポートナビゲーター」および「ソフトインストーラ」のサポート終了のお知らせ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2021/announce/flashplayer/index.html
他の方が回答されていますがお使いのPCでプリインストールされているソフトの再インストールに使用するソフトインストーラのサポート自体が終了しました。
Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2013年10月~2014年5月発表機種)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016456
ですのでSmartVisionの入れ直し自体が出来ません。
NECのPCはクリーンインストール前にAPSETUPを取っとくべき
https://www.ikt-s.com/nec-pc-apsetup/
C:\APSETUP\SVISION\setup.exe
と言うのがSmartVisionのセットアップファイルのなるのでそちらを使って再インストールを試みるような手もありますが上手く行かない可能性が高いかも。
他の方が回答されていますが一旦再セットアップしてWin8.1に戻して再度Win10へアップグレードするような操作をする事になるかも。
もし以前にWin10へアップグレードした直後のシステムイメージを外付けHDDに保存しているようならそれを書き戻せば再セットアップする手間は掛からずに済むかも。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
Smart Visionをストアからインストールしても古いパソコンのSmart Visionには対応していません。なお、残念ですが「ソフト&サポートナビゲーター」や「ソフトインストーラ」は,Adobe Flash Playerを使用しています。Adobe Flash Playerは昨年末にサポートを終了しています。「ソフト&サポートナビゲーター」や「ソフトインストーラ」を利用してアプリをインストールすることはできません。また、代替アプリもありません。パソコンの再セットアップでSmart Visionが戻り動作するか否かです。2018年以前発売のSmart Visionは動作しない可能性があります。サポートへ問い合わせてください。
「ソフト&サポートナビゲーター」や「ソフトインストーラ」が起動しない → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700130.html
「ソフト&サポートナビゲーター」および「ソフトインストーラ」のサポート終了のお知らせ → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2021/announce/flashplayer/index.html
再セットアップ(初期化)を行う方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700120.html
121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel