利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Labia Gシリーズのソフトウェアですが、

PC-GL235UYARを使ってましたが電源が入らなくなり、壊れて処分しました。
現在LAVIE NS150/Gをつかってます。
wirelessTVデジタルのチューナーがそのまま残ってます。
NS150/Gで見れるようにしたいのですが、設定ソフト等ダウンロードできませんか?
有料でも構いません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2021-05-19 14:13:54

QNo.9886585


すぐに教えてください!

回答 (3件中 1~3件目)

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GL235UYAR
仕様を見ると確かにセレクションメニューでワイヤレスTVデジタルと言うのが選択出来ましたね。
ワイヤレスTVデジタルのチューナーを
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS150GAB
でも使いたいって意味なら無理です。
付属していたPC専用のものになるので。

別途PCにテレビチューナーを取り付けるか?

http://www.pixela.co.jp/products/xit/air110w/
ワイヤレスが良ければ上記のような製品を購入する手もあります。

投稿日時 - 2021-05-20 05:28:10

お礼

ありがとうございます。確かに使えませんでした。

投稿日時 - 2021-05-20 06:50:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

ANo.1 追記

型番が「PC-NS150GAR」でなかったら下記URLに正確な型番を入力して検索してください。
メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/

投稿日時 - 2021-05-19 15:22:50

ANo.2

残念ですがストアからSmart Visionを再インストールすることができるパソコンは2017年夏モデル以降です。再セットアップメディアから再インストールする方法しかないと思います。再セットアップメセィアが無い場合はメディアオーダーセンターから有料で入手可能です。再セットアップして戻ってもVer20H2以降動作するか否か不明です。サポートに確認してください。

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-NS150GAB&seizouBangou=

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

投稿日時 - 2021-05-19 14:32:47

ANo.1

お礼

ありがとうございました。そのtv用のwifi が専用になっていて他では使えない様になっていました

投稿日時 - 2021-05-20 06:55:03

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%