サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

プリンターとの接続

2021/05/22 15:05

プリンターとの接続

接続がWi-Fiなんですが 久しぶりに電源を入れたら 接続できません

プリンターのオンラインはpcで確認できます

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/23 08:52
回答No.2

問題は解決したみたいですね。
質問される際は使用しているPCの正確な型番を書いた方が良いです。今回の様にプリンタに関するものならプリンタの型番も書いた方が良いです。

>ルーターに近づけたらプリントアウトできました
そうですか。ルーターとプリンタの距離は近い方が良いですね。あまり近いと問題になることもあります。例えば数センチも離れていないとかです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/22 15:24
回答No.1

下記URLからプリンタードライバーをダウンロードし、プリンタードライバーのアンインストール、再インストールしてはいかがですか。

EPSONプリンタードライバーダウンロード → https://www.epson.jp/support/download/
GANON プリンタードライバーダウンロード → https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-product-by-catg.cgi?i_cd_pr_catg=003
brother プリンタードライバーダウンロード → https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
NEC プリンタードライバーダウンロード → https://jpn.nec.com/printer/laser/download/driver/index.html

お礼

アドバイスありがとうございます

問題は解決しました 原因はプリンターの受信してる電波が弱く

          ルーターに近づけたらプリントアウトできました

2021/05/22 18:34