サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

ゲーム機の画面をpcモニターに映したいです

2021/05/24 17:06

ゲーム機の画面をpcモニターに映すために、HDMI入力端子につないだのですが、映りません。どのようにしたら映りますか?
使っているpcはpc-ha570rab-jです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/24 17:22
回答No.1

Windowsに内に映したいわけではなく、モニターとして使いたいだけですよね?
モニター側に切り替えボタンはないのでしょうか?
外部入力には対応しているみたいなので、ケーブルを繋いだら映せる可能性はあるとは思います。
外部入力の切り替えボタン(リモコンがあるならリモコンの操作)で切り替えができるかもしれません。
そういうボタンはありませんか?

>*32:HDMIのCEC(Consumer Electronics Control)には対応しておりません。HDMIケーブルは長さ1.5m以下を推奨します。すべての外部機器との動作確認はしておりません。

と下記のサイト内にありましたので、対応していないだけの可能性もあると思います。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/productsearch/201q/01/j/spec/HA570.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/24 18:01
回答No.2

下記、テレビを楽しむ本のリモコン図に「巻戻し」、「再生」、「一時停止」「早送り」ボタンの上に「画面表示」、「番組情報」、【入力切替】、「音声切替」が見えます。【入力切替】ボタンを押してみてはどうでしょう。

HA570/RAB-J仕様 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/productsearch/201q/01/j/spec/HA570.html

テレビを楽しむ本→ https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/ac/201901/etv/v1/mst/853_811190_305_a.pdf