利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

画像が映らない

LAVIE Tab E 10FHD2でU-NEXT、hulu、Disney+のストリーミングで音声のみで画像が映らない。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

投稿日時 - 2021-05-27 02:57:06

QNo.9888868


困ってます

回答 (3件中 1~3件目)

>出荷時リセットを2度やりましたが駄目でした。
そうですか。

>WOWOW、アマゾンプライムビデオ、
>Youtube、TVerは映ります。
それらは専用のアプリをGoogle Play ストアからダウンロードしているんですよね。
それと映像が映らないU-NEXT、hulu、Disney+も同じくアプリを使っているって事で良いのでしょうか。

>最低画質に設定してみましたが駄目でした。
>クロームキャストしたTVでは映ります。
キャストでワイヤレス接続したPCには映像が映るって言うのは謎ですね…

音声だけ再生され動画が表示されない
https://help.unext.jp/guide/detail/movie-is-not-displayed
Android で映像が映らず音声のみが再生されます。
https://help.hulu.jp/hc/ja/articles/360044688933
みたいなのは検索すると出ては来ますがあまり参考になる情報はないかも。

黒い画面が表示されて音声は聞こえる
https://help.netflix.com/ja/node/11634

別の配信サービスでも似たようなQ&Aはありますが参考になる情報はないですね…

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TAB10F01
を見ると

LAVIE Tab E(10型ワイド)をお持ちのお客様へ、システムアップグレードのご案内
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/lavietab/202q/info/20210222/lte510/index.html
と言うのがあるので試してみるって手もありますがOSのバージョンアップで仮にバージョンアップして不具合があっても前のバージョンには戻せないのが難点ですね。

投稿日時 - 2021-05-27 05:55:56

お礼

教えていただいたサイトの対応はして駄目だったので購入店に相談に行ったら、本体で無くアプリの問題ですと、冷たい対応。皆様の温かい回答に感謝です。

投稿日時 - 2021-05-27 06:56:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TAB10F01
こちらですね。

>U-NEXT、hulu、Disney+のストリーミング
どれも有料の配信ですね。
例えばABEMA、GYAO!、Tverなど無料(一部有料って事もありますが)でのストリーミング配信は問題なく映像は出るのでしょうか?

取りあえずタブレットを再起動してみるとか。

投稿日時 - 2021-05-27 04:17:00

お礼

ありがとうございました。出荷時リセットを2度やりましたが駄目でした。

投稿日時 - 2021-05-27 04:26:48

通信回線は貧弱じゃない?
画質を下げてみるとか、広告ブロック機能をオフにするとか、ウイルス対策ソフトを一時停止してみるとか、やってみてください。

言われてる所は使ったことがありませんが、YouTubeでは広告ブロック機能をオフにしないとページが正しく表示されないです。
環境によって違うと思いますが。

投稿日時 - 2021-05-27 03:07:12

ANo.1

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-05-27 03:47:13

補足

WOWOW、アマゾンプライムビデオ、Youtube、TVerは映ります。最低画質に設定してみましたが駄目でした。クロームキャストしたTVでは映ります。

投稿日時 - 2021-05-27 03:43:08

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%