サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
困ってます

iPhone~PC(Windows10)

2021/06/19 17:19

iPhone~PC(Windows10)がうまく接続できました。しかしiPhoneの動画や画像が再生できません。そのため QuickTime プレーヤーをインストールしましたが、それでもだめでした。接続直後、1~2枚くらいはうまく再生できましたが、それ以降は全くダメです。何か良い方法はないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/19 20:59
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS100A1W
このあたりのPCでしょうか。

>接続直後、1~2枚くらいはうまく再生できましたが、
>それ以降は全くダメです。

って書き方からはiPhoneを繋いだままエクスプローラーでiPhoneを開いて動画や画像をそのまま再生しているのでしょうか。
一旦動画や画像をデスクトップなどに適当なフォルダを作成してそちらにコピーしてコピーした物を開くのはどうでしょうね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/06/19 23:56
回答No.5

QuickTime前にサポート終了してるので、
削除した方が良いです。。

他の方もおススメしてる。
VLCがいいかと、、
https://www.videolan.org/vlc/index.ja.html

2021/06/19 19:51
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

他の方が回答されていますが動画や画像の保存形式をWindowsで扱いやすい形式に変換するような手もありますね。
またVLC media playerなど多様な動画形式に対応した再生ソフトを使って開くような手もあります。

補足

失礼しました。NS100/A です。

2021/06/19 20:06

2021/06/19 17:49
回答No.2

ファイル変換ソフトを使用してWindowsのファイル形式に変換してWindows Media Playerで再生したらいかがですか。

Wondershare UniConverter → https://www.wondershare.jp/howtoconvert/win-iphone-video-mp4-convert.html?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=vcudsa&utm_content=&utm_term=&yclid=YSS.1001084952.EAIaIQobChMIuK3z4aOj8QIVKtxMAh2-FwZxEAAYASAAEgLajvD_BwE

無料HEIC 変換ソフト → https://freesoft-100.com/pasokon/heic-converter.html

2021/06/19 17:41
回答No.1

HEIFとHEVCの両方インストールが必要ですかね?

https://www.microsoft.com/ja-jp/p/heif-%E7%94%BB%E5%83%8F%E6%8B%A1%E5%BC%B5%E6%A9%9F%E8%83%BD/9pmmsr1cgpwg?activetab=pivot:overviewtab
こちら↑は無料だから良いけど、

https://www.microsoft.com/ja-jp/p/hevc-%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E6%8B%A1%E5%BC%B5%E6%A9%9F%E8%83%BD/9nmzlz57r3t7?activetab=pivot:overviewtab
こちら↑は120円ですね。去年の10月までは無料だった記憶があるのですが…

これらをインストールすれば必ず成功するとは断言できないので、自己責任でお願いします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%