利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

イヤホンをさしたいのですが

PCT1175basには元々イヤホンジャックが付いていないですが、変換アダプタを使ってもイヤホンをして音を聞くことは出来ないのでしょうか。
もしアダプタでなら聞けると言うことであればどのようなものがいいのでしょうか(Apple製のものとかでも大丈夫なのでしょうか)。
ご回答よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

投稿日時 - 2021-06-25 22:22:26

QNo.9897844


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

PC-T1175bassにUSB Type-Cコネクタがあります。DAC型の変換アダプタならイヤホンで音を聞くことができます、

PC-T1175bass仕様 → https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/211q/01/lavie/t11/spec/index.html

知ってた? USB Type-Cのオーディオには2種類ある! → https://www.phileweb.com/review/column/201904/25/713.html

投稿日時 - 2021-06-25 22:52:48

ANo.2

お礼

この度は貴重なご回答をありがとうございました。
商品詳細、またイヤホンジャックの詳しい説明先もご紹介いただき大変助かりました。
DAC内蔵のものを購入して試してみたいと思います!

投稿日時 - 2021-06-26 12:40:29

補足

御三方ともとても迅速に丁寧にご回答いただきありがとうございました。
甲乙つけがたいですが、コメント内容からの確信さと回答時間を鑑みましてベストアンサーとさせていただきます。
本当に助かりました、ありがとうございました!

投稿日時 - 2021-06-26 12:43:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

USB-C端子にDAC内蔵のイヤホンジャックを使用すれば可能です。
Apple製のものであればMU7E2FE/Aが使用可能です。
参考 https://www.apple.com/jp/shop/product/MU7E2FE/A/

下記リンクのwebにいろいろと解説が書いてあるので参考にされると良いでしょう。
https://hanpenblog.com/8734

以上、ご参考まで。

投稿日時 - 2021-06-25 23:24:48

お礼

貴重なご回答ありがとうございます。
DAC内蔵のものを探してみたところ、Amazonや楽天でも購入可能とのことで大変助かりました。
早速試してみようと思います。
ご協力感謝いたします。

投稿日時 - 2021-06-26 12:34:35

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T1175BAS
こちらですね。

https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/211q/01/lavie/t11/spec/index.html
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/211q/01/lavie/t11/interface/index02.html
仕様を見ても確かにヘッドホンを挿す端子は搭載していないですね。


Bluetooth接続のワイヤレスのイヤホン・ヘッドホンを繋げるのが良いかな?とは思います。


3.5mmオーディオジャックの無い端末で有線ヘッドホンを使うためESRのType C to 3.5mmアダプタを買ってみました。
https://gadget-shot.com/45225
USB Type-C接続のイヤホン?
https://ameblo.jp/seabass-u1/entry-12413009159.html
変換ケーブル・アダプタを繋げるような手はありますね。実際上手く行くかは繋いで見ないと何とも言えませんが。

投稿日時 - 2021-06-25 22:44:46

お礼

とても迅速にご回答いただきありがとうございます!
イヤホンジャックがないものを初めて見て驚いてどうしよう、と思っていましたのでとても安心いたしました。またとても丁寧にご回答いただきありがとうございました。

投稿日時 - 2021-06-26 12:37:24

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%