サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

初期セットアップが出来ない

2021/07/02 18:35

ハードディスクを交換したので改めて初期セットアップをしようとしたがコルタナの音声ガイダンス画面とならずユーザー登録できない。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/03 07:11
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

>ハードディスクを交換した
それはメーカーに修理に出して交換されて返ってきたのでしょうか?それとも自分で交換したのでしょうか?

自分で交換したのなら他の方が回答されていますが

Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018704
予め作成してしておいた再セットアップメディアで交換したHDDに対して再セットアップをすれば良いです。

https://okwave.jp/qa/q9880466.html
修理から返ってきた際に「NEC PC USER 」って言ったようなユーザー名設定されて返ってくることはあります。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018127
その場合は上記を参考に再セットアップをすればマニュアルに記載されている初期設定からやり直すことはできると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/02 19:02
回答No.1

NECでハードディスク交換したのならサポートに問い合わせる。NEC以外なら依頼した業者に問い合わせたらいかがですか。ご自身で交換したなら再セットアップメディアから再セットアップする。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018704

もし、HDD内にデータがあるなら以下の手順で
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018127

お礼

ご回答ありがとうございます。教えていただいた方法で対処してみます。もし上手くいかなかったときはまた助けてください。よろしくお願いいたします。

2021/07/02 21:41

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%