利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

LAVIE LS550TSW-Y のHDMI接続

2021/07/05 18:18

LAVIE LS550TSW-Y のHDMIの口に接続できるHDMI-VGA変換アダプターを探しています。
ad-hd16vgaを購入して見たのですが刺さりませんでした。皆さん何をお使いかお教え下さい。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/05 18:58
回答No.1

一般的なHDMIオスに見えます。それで刺さらないなら他の製品でも同じと思います。押し込みが弱いだけとかありませんか。パソコン側のHDMI端子が故障していませんか。近くにパソコン修理ショップがあればパソコンと変換アダプタを持ち込んでみて貰ったらいかがですか。

お礼

回答ありがとうございます。
別のpc(lets note)には、問題なく刺さりました。
HDMI端子の口を見比べ見たのですが、視力が悪く、違うようにも見える?
そうですね、もう一度試してみます。

2021/07/05 19:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/05 20:21
回答No.2

PC-LS550TSW-Yの外観がないので分かりませんが例えばHDMI接続口を下斜めに開けるような特殊な構造構造になっていませんか。HDMIについ説明書に記載されていませんか。

お礼

何度もありがとうございます。
ノートPCを積んでHDMI接続口を見比べながら再度挑戦したところ上手く刺さりました。
古いPCなので規格が違うのかと思ってしまいました。
助けて頂きありがとうございました。

2021/07/05 21:23

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%