利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

新規作成の画面がやたら表示される

電源をオンしてスタート画面が表示すると、なにもしないのに、新規作成の画面が出てくる、なかなか完了できません。完了した後もエクセル等の操作中にも、新規作成の画面や、エクスプローラ等画面が何もしないのに、たびたび出てきて
完了させるのに苦労してます。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2021-07-17 20:04:18

QNo.9904398


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

以下試してみてはいかがですか。

1、アプリのスタートアップを無効にしてみて原因となっているアプリを特定する。
Windows10 – アプリのスタートアップを無効に(削除)する方法 → https://pc-karuma.net/windows-10-app-startup-disable/
Windows 8/8.1で自動起動されるスタートアッププログラムを無効化する → https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1406/06/news086.html

2、原因となっているアプリが特定出来ない場合は外部媒体(外付けHDD等)にデータをしっかりバックアップしてWindowdsの再インストール。

投稿日時 - 2021-07-17 20:41:49

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

ANo.1 追記

Windows Updateの不具合の可能性があります。
KB5003637適用後、エクスプローラーがクラッシュと再起動を繰り返す不具合 [Update 1]→ https://www.nichepcgamer.com/archives/windowsupdate-kb5003637-explorer-crash-problem.html

投稿日時 - 2021-07-17 21:42:26

ANo.2

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%