利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

NEC DA770MAB起動しない

2021/08/19 06:19

次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。
■質問内容:DA770MABの起動不良
製品名:デスクトップパソコン(オールイン型)
型番:PC-DA770MAB
OS:Windows10

電源を入れると青い画面から動きません。
F9とF10を押してBIOSのリセット?も試しましたが、変化がありません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/19 23:34
回答No.3

青い画面がどういう物なのか分からないのですが、何か選択出来る画面ですか?

リカバリーメディアで初期化する事は出来ますか?

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/19 07:48
回答No.2

メーカー修理案件です。

2021/08/19 06:34
回答No.1

パソコンの電源スイッチを長押し(4秒位)しパソコンを強制終了させ、以下試してみてはいかがですか。

1、放電処置後、パソコンを起動
ACアダプター、電源ケーブル、バッテリ、周辺機器を取り外す → 90秒以上放置 → 外したものを戻す(周辺機器以外)

Windows 10でパソコンが起動できない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018128

ブルースクリーン(BSoD)エラーの対処方法 → https://ai-backet.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700110.html

にっちもさっちもいかない場合は修理依頼する。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼

丁寧に、様々な方法を教えていただきまして、ありがとうございます。

放電を試したのですが、やはり起動しないので、修理依頼を試みたいと思います。
本当にありがとうございました。

2021/08/19 09:48

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%