利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
受付中
困ってます

LAVIE T8 T0875システムUI停止

2021/09/02 18:43

2021年 8月19日 に発売された8インチのandroidタブレット「LAVIE T8 T0875」を購入しました。
youtubeを起動して、全画面表示をしようとすると、必ず「システムUIが停止しました」と表示されてしまいます。

ブラウザ(GoogleChorome)で動画サイト等を表示しても、同じように「システムUIが停止しました」と表示され、その後ロック画面が表示されてしまい、ログイン⇔「UIが停止」の表示を繰り返してしまうため、電源ボタンの再起動で復旧させています。

解消方法があれば教えていただけると助かります。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/02 19:02
回答No.2

2021年6月22日から、Android端末で「Googleが繰り返し停止していますとエラーが発生」発生してましたが、現在改善済みです。アプリや本体不具合など、さまざまな要因があります。以下参考に対処してみて改善されない場合は、LAVIE Tabサポートセンターに連絡して初期不良としてタブレットの交換、修理を依頼してはいかがですか。

LAVIE Tab(Android)でアプリをアップデートする方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015440&p=1
LAVIE Tab(Android)でタブレットが頻繁にフリーズしたり動作が不安定になる場合の対処方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018695&p=1

LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

お礼

回答ありがとうございます。
初期化して再設定を行っても、現象が変わらず再現されてしまうことと、量販店などのデモ機を操作してもエラーは出なかったため、初期不良交換となりました。

回答ありがとうございました。

2021/09/07 11:29

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/02 19:02
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T0875CAS
このあたりのダブレットでしょうか?

同じ製品は所有していないので実機で確認する手段がないですね。

LAVIE T11(Android 10.0)で設定をすべて初期化する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022616
思い付くのは一度初期化してみるぐらいでしょうか…

お礼

回答ありがとうございます。
初期化して再設定を行っても、現象が変わらず再現されてしまうことと、量販店などのデモ機を操作してもエラーは出なかったため、初期不良交換となりました。

回答ありがとうございました。

2021/09/07 11:30

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%