本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンター)

プリンターがNTTさんへ切り替え後無線LANができない

2023/10/13 02:19

このQ&Aのポイント
  • NTTさんへの切り替え後、プリンターの無線LANが使用できなくなりました。
  • 切り替え後、設定や変更を行ったにもかかわらず、プリンターが動かない状態です。
  • 電源は入っているのに、プリンターはオフラインと表示されています。
※ 以下は、質問の原文です

プリンター

2022/05/02 17:26

プリンターがeoからNTTさんへ切り替え後無線LAN不能、切り工事工事後各種設定、変更要員が来てすべて完了といって帰りました。プリンターも問題無いと思っていましたが印刷しようとしたら動きません。電源が入っているのにプリンターはオフラインですと表示される

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/03 05:15
回答No.2

出来ればお使いのプリンタの型番を書きましょう。

無線LANや有線LANでプリンタを接続している場合にルーターが変わるとPCから印刷できなくなるような事はあります。
その場合はプリンタのドライバを入れ直すと良いかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/02 17:33
回答No.1

新しい方のルーターにプリンターをWifi接続しましたか?
その人が言ってる「プリンターが問題ない」のは、
ケーブル接続を意味しているのだと思います。
あと、Wifi接続が終わったら、
一度PC側でプリンターを削除して
再登録したほうが安定しやすいと思います。
などをお試しを!

基本的にはプロバイダーとローカルプリンタには
直接の関係はないので、設定さえし直せば動きますよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。