サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    すぐに回答を!

    プリンター

    2022/05/02 17:26

    プリンターがeoからNTTさんへ切り替え後無線LAN不能、切り工事工事後各種設定、変更要員が来てすべて完了といって帰りました。プリンターも問題無いと思っていましたが印刷しようとしたら動きません。電源が入っているのにプリンターはオフラインですと表示される

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (2件中 1~2件目)

    2022/05/03 05:15
    回答No.2

    出来ればお使いのプリンタの型番を書きましょう。

    無線LANや有線LANでプリンタを接続している場合にルーターが変わるとPCから印刷できなくなるような事はあります。
    その場合はプリンタのドライバを入れ直すと良いかも知れません。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    2022/05/02 17:33
    回答No.1

    新しい方のルーターにプリンターをWifi接続しましたか?
    その人が言ってる「プリンターが問題ない」のは、
    ケーブル接続を意味しているのだと思います。
    あと、Wifi接続が終わったら、
    一度PC側でプリンターを削除して
    再登録したほうが安定しやすいと思います。
    などをお試しを!

    基本的にはプロバイダーとローカルプリンタには
    直接の関係はないので、設定さえし直せば動きますよ。

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。