本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:家内の分のメール接続設定情報)

家内のメール接続設定情報を紛失してしまいました。新パソコンでアカウント設定を進めたいのですが、どうしたらよいですか?

2023/10/13 02:29

このQ&Aのポイント
  • 家内の分のメール接続設定情報が紛失してしまいました。新パソコンでアカウント設定を進めたいのですが、どうすれば良いでしょうか?早急に情報を知りたいです。
  • 私が新しいPCを購入したため、私の分のメール設定は移行しましたが、家内の分の詳細な接続設定情報が紛失しています。新しいパソコンでのアカウント設定も含めて進めたいので、どのように対処すれば良いでしょうか?
  • 新しいPCを購入し、私のメールアカウントの設定は完了しましたが、家内の分のメール設定情報が見つかりません。新パソコンでのアカウント設定を行うためには、どのようにすれば良いでしょうか?早急な回答をお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

家内の分のメール接続設定情報

2022/06/11 11:34

この度、PCを買い替え、私個人の分のメール設定は
移行出来ましたが、家内の分の詳細の接続設定情報が
用紙を紛失しているので設定が出来ない状況です。
新パソコンでのアカウント設定も含めて進めたいので、早急に
上記情報を知りたいので、よろしくお願いします

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/06/11 14:15
回答No.4

とりあえずここはぷららさんのカスタマーセンターではなく
一般の人が質問するQ&Aサイトです。

https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=57
設定に必要な紙がなくなったのなら、再発行は330円のようです。
上記URLの「会員情報再発行(発行手数料:税込330円)」
をクリックして進めば電話番号が出てきます。
そこで再発行しか無いと思う。
パスワードを電話で言うのはセキュリティー上、まず無理なので。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/11 12:27
回答No.3

接続設定情報が具体的に何を指しているのか分からないので、手を差し伸べにくい質問になっている気がします。

もし、それがメールの設定であれば、たいていの場合、メールは、
・メールアドレス(もしくはID)
・パスワード
の二つで済むはずです。

この二つをメモした用紙を無くした・・・ということでしょうか?

メールアドレス(ID)が分かれば、秘密のパスワードのようなものを合言葉にして、使えるようにしてもらえるかもしれません(SPぷららに問い合わせる必要がありそうです。もし、秘密のパスワードも分からなかったら、書面による申請で何とかなるかもしれません。いずれにしても、問い合わせてみないと判りません)

メールアドレスが分からないのであれば、一つの方法として、
・お友達など、既にメールを送った方に連絡をして、奥さんのメールアドレスを教えてもらう
が、使えそうです。

メール専用ソフトを使っていた場合、SMTPサーバーなどの設定が要るかもしれません。これらは、そのメール―サービスをやっているウェブサイトにゆけば、調べられると思います。

古いパソコンはどうされたのでしょう?
ハードディスク(SSD)だけでも残っていれば、設定情報を引っ張り出せるかもしれません。パソコンに詳しい近所のお兄ちゃんや、職場の若いのに声をかければ、喜んでやってくれるもかもしれません(ラーメン一杯&コーヒーくらいで動いてくれれば、業者にお願いするより安上がりです)。

2022/06/11 11:56
回答No.2

>新パソコンでのアカウント設定も含めて進めたいので、早急に
上記情報を知りたいので、よろしくお願いします

こちらでお教えすることはできません。

2022/06/11 11:41
回答No.1

通常は、前のパソコンと同じアカウントで、新しいパソコンにログインすれば、新しいパソコンでのメールの設定は不要ですので、前のパソコンと同じアカウントで、新しいパソコンにログインしてみてください。奥様の分の詳細の接続設定情報が解らなくてもOKなはずです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。