サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら

  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    すぐに回答を!

    家内の分のメール接続設定情報

    2022/06/11 11:34

    この度、PCを買い替え、私個人の分のメール設定は
    移行出来ましたが、家内の分の詳細の接続設定情報が
    用紙を紛失しているので設定が出来ない状況です。
    新パソコンでのアカウント設定も含めて進めたいので、早急に
    上記情報を知りたいので、よろしくお願いします

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (4件中 1~4件目)

    2022/06/11 14:15
    回答No.4

    とりあえずここはぷららさんのカスタマーセンターではなく
    一般の人が質問するQ&Aサイトです。

    https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=57
    設定に必要な紙がなくなったのなら、再発行は330円のようです。
    上記URLの「会員情報再発行(発行手数料:税込330円)」
    をクリックして進めば電話番号が出てきます。
    そこで再発行しか無いと思う。
    パスワードを電話で言うのはセキュリティー上、まず無理なので。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    2022/06/11 12:27
    回答No.3

    接続設定情報が具体的に何を指しているのか分からないので、手を差し伸べにくい質問になっている気がします。

    もし、それがメールの設定であれば、たいていの場合、メールは、
    ・メールアドレス(もしくはID)
    ・パスワード
    の二つで済むはずです。

    この二つをメモした用紙を無くした・・・ということでしょうか?

    メールアドレス(ID)が分かれば、秘密のパスワードのようなものを合言葉にして、使えるようにしてもらえるかもしれません(SPぷららに問い合わせる必要がありそうです。もし、秘密のパスワードも分からなかったら、書面による申請で何とかなるかもしれません。いずれにしても、問い合わせてみないと判りません)

    メールアドレスが分からないのであれば、一つの方法として、
    ・お友達など、既にメールを送った方に連絡をして、奥さんのメールアドレスを教えてもらう
    が、使えそうです。

    メール専用ソフトを使っていた場合、SMTPサーバーなどの設定が要るかもしれません。これらは、そのメール―サービスをやっているウェブサイトにゆけば、調べられると思います。

    古いパソコンはどうされたのでしょう?
    ハードディスク(SSD)だけでも残っていれば、設定情報を引っ張り出せるかもしれません。パソコンに詳しい近所のお兄ちゃんや、職場の若いのに声をかければ、喜んでやってくれるもかもしれません(ラーメン一杯&コーヒーくらいで動いてくれれば、業者にお願いするより安上がりです)。

    2022/06/11 11:56
    回答No.2

    >新パソコンでのアカウント設定も含めて進めたいので、早急に
    上記情報を知りたいので、よろしくお願いします

    こちらでお教えすることはできません。

    2022/06/11 11:41
    回答No.1

    通常は、前のパソコンと同じアカウントで、新しいパソコンにログインすれば、新しいパソコンでのメールの設定は不要ですので、前のパソコンと同じアカウントで、新しいパソコンにログインしてみてください。奥様の分の詳細の接続設定情報が解らなくてもOKなはずです。

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。