本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WANケーブルの一部が破損しました。)

WANケーブルが破損した場合の対処方法

2023/10/13 03:16

このQ&Aのポイント
  • WANケーブルが破損した場合、どう対処すれば良いのでしょうか?ひかりTVのサービスやISPぷららに関してご相談です。
  • WANケーブルが破損した場合、ひかりTVのサービスやISPぷららと連絡を取ることが重要です。破損したケーブルの修理や交換を依頼しましょう。
  • WANケーブルの一部が破損した場合、速やかにひかりTVのサービスやISPぷららに連絡しましょう。ケーブルの問題が早期に解決されます。
※ 以下は、質問の原文です

WANケーブルの一部が破損しました。

2022/08/23 02:46

WANケーブルの一部が破損しました。どうしたら良いですか。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/08/23 10:16
回答No.4

光ファイバーケーブルのことですか?
家庭で使われているのは、下の図のようなコネクタのSCケーブルです。

破損しているなら交換したほうがいいです。
あちこちに売っており、普通に買えて自分で交換可能です。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/leoleos/210526fow0005w.html

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/23 07:55
回答No.3

ONU(光終端装置)とルーターのWANポートに接続するケーブルなら
市販のLANケーブルも同じです。
心配なら現在のケーブルを外し、電気店で見せて同じ規格のケーブルを購入されてはいかがでしょう。
https://support.biglobe.ne.jp/settei/setuzoku/wg1200hs/wg1200hs.html

投稿された画像
2022/08/23 07:03
回答No.2

ケーブルに何か印字されておりませんか?
その規格同等を購入されると良いですね。
家電量販店に行っても販売されていますよ。
あとはお好きな長さ。

https://www.google.com/amp/s/enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/lan_cable/

2022/08/23 06:34
回答No.1

まずはお使いの機器の型番等の情報を書きましょう。

普通WANケーブルと言うとLANケーブルとまったく同じ意味合いだったりします。ですので長さやLANケーブルのカテゴリーなどがあっていれば市販のLANケーブルで代用できるかと。

ただ言われているのが光ファイバーケーブルとかであれば個人では直すのは無理なので修理を依頼するしか無いです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。