サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    ベストアンサー
    困ってます

    nextFTPでぷららHPのアップロード

    2022/08/29 09:52

    ぷららでHPを作りました。nextFTPでアップロードしようとファイルを
    作り、転送までのチェックは正常でした。ところが接続時の設定が上手く
    行かないのかホストに接続できません。
    どうやらホストアドレスが異なっているようです。
    選択肢がwww1plala.or.jp~www20plala.or.jpまでありましたが
    私のwhite.mail.plala.or.jpがありません。
    この様な場合どの様に対処したら良いのでしょうか?
    IDとパスワードは間違えていないと思うのですが・・・
    貴社のユーザーキットの重要書類を確認しながら作業を進めています。
    宜しくお願いします。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2022/08/29 10:18
    回答No.1

    >選択肢がwww1plala.or.jp~www20plala.or.jpまでありましたが
    >私のwhite.mail.plala.or.jpがありません。

    2行目のサーバ名は、white.plala.or.jp だと思いますが、それはメール用サーバです。ホームページはそこには置けません。
    Webサーバは別の名前のサーバ(1行目の www**.plala.or.jp のいずれか)で動きます。

    まずは、ぷららの「プライベートホームページ申込」自体が完了しているかをご確認ください。

    >プライベートホームページ(ホームページ作成) | オプションサービス | ぷらら
    https://www.plala.or.jp/option/php/

    申し込まれていれば、管理ページから自分用の「www**.plala.or.jp」というWebサーバ名を確認できると思います。
    そしてそこにログインするための、「プライベートホームページパスワード」も別に設定するようです。
    FTPソフトには、そのWebサーバ名・ぷららID・ホームページパスワードを記入する必要があります。

    お礼

    早速連絡頂き有難うございます。プライベートホームページの内容を
    理解していませんでした。お陰様で無事アップロード出来ました。
    有難うございました。

    2022/08/29 16:14

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    その他の回答 (3件中 1~3件目)

    2022/08/29 10:37
    回答No.3
    2022/08/29 10:36
    回答No.2

    もうぷららは終わってます
    FC2ホームページ
    http://web.fc2.com/
    無料スペースもここぐらいで
    殆どのプロバイダーり無料スペースも廃止になってます
    あとは有料スペースかな
    最近ではwebサイトビルダー
    無料のホームページ作成ツール15選を一覧表で比較!おすすめのツールを解説
    https://form.run/media/contents/website-lp-creation/homepage-creation-tool/

    お礼

    早速連絡頂き有難うございます。簡単なHPでお陰様で無事アップ
    ロード出来ました。使用できる間現状でやってみます。
    有難うございました。

    2022/08/29 16:16

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。