本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IPv6の解約)

IPv6解約の方法と手続きについて

2023/10/13 03:22

このQ&Aのポイント
  • 今月退会手続きをした後、IPv6サービスを解約する方法について教えてください。
  • IPv6の解約手続きについて詳しく教えてください。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららのIPv6サービスを解約する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

IPv6の解約

2022/09/16 12:58

今月退会手続きをしました。IPv6サービスの解約をするにはどうすればよいか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/17 07:41
回答No.3

結局、他の回答者さまも書かれているとおり通信サービスに付帯するサービスなので、退会(解約)をしてしまえば使う術もなくなるので自動的に解約となるかと。

蛇足ですがIPv6はIPv4などのプロトコルの呼称なので、今回解約されたいであろうサービスはIPv6を利用してIPv4の通信を高速化するV6プラスというサービスになるかと思います。IPv6を解約ができるプロバイダだと場合によってはそもそものIPv6を利用した通信が出来なくなるということにもなりかねないので、注意が必要かと思います。殆ど無いと思いますが。

お礼

2022/09/18 19:23

すべて解決しました。
皆様ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/16 14:59
回答No.2

>今月退会手続きをしました
脱会の手続きをしたのならIPv6サービスも自動的に解約されます
あなたは何もしなくてよい

2022/09/16 13:03
回答No.1

>IPv6の解約
>今月退会手続きをしました。IPv6サービスの解約をするにはどうすればよいか?

質問がよくわからないのですが、
すでに解約手続きをしたのに、解約手続きはどうすればいいか?
って文面になっているもので、やや混乱してます。

解約手続きをした後、解約をどうすればいいのか?
と解釈してみますが。
質問者さんが解約手続きをしたのであれば、解約は
センターの方がやる事なので、質問者さんがやることは
特にありません。

実際には、ぷららの会員サイトでIPv6をOFFにするだけで
終わりますけどね。4~6時間程度、切り替えに時間が
かかります。

ただ、退会手続きをしたのであれば、
どっちでもいい事だと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。