本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

メールが一部の相手に届かない

2022/10/11 20:37

メールの受診は問題なく出来ます。送信について、今までやりとりをした相手は問題ないのですが、特に、新しく送信したメールが相手に届いておらず困っています。メアドの間違いはなく、エラーメールはなし。送信した記録は送信済みボックスにあります。自宅と職場とPCあり、職場からメールのやりとりをしています。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/12 07:56
回答No.2

補足から

例えば、ぷらら側以外の要因を考えるとして、先方のメールソフト(クライアント)が変わり先方がその返信先メールアドレス等の設定を誤っているということは無いですかね?

返信をされる(された)先のアドレスが先方のメールアドレスと合っているか確認をされてはどうでしょうか。

存在していないアドレスに送る形になっていれば、一週間後位にはエラーで返ってくると思うので可能性は低いかもしれませんが。

お礼

2022/10/12 08:01

ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/10/11 20:50
回答No.1

新しい送信先から送信されるメールは即時受け取る事は出来ているのですか?
ぷららのメールは相手先のサーバーによって受信などが遅延する(数時間後届く)場合があるので、その方と何度やりとりをしても変化がないのであれば、あらかじめお断りをしてGmailなどフリーメールを含めた他のメールサービスを試されてはどうでしょうか。

お礼

2022/10/12 07:28

ありがとうございます
相手にスマホのショートメールなどでメールが届いてないことを確認し、こちらにメールを送っていただくとすぐに届きます。このメールの返信を使って再度メールを送ると以前はこれが届いていたのですが、最近は返信メールも届かなくなりました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。