本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FTPアプリの不調)

FTPアプリの不調

2023/10/13 03:30

このQ&Aのポイント
  • プライベートホームページの開始ですが、FTPアプリの使用で困っています。
  • サーバーには繋がるようなのですが、「ログインできません」ということで前に進めません。
  • どうすればいいかご教示をよろしくお願いいたします。
※ 以下は、質問の原文です

FTPアプリの不調

2022/10/31 11:31

プライベートホームページの開始ですが、FTPアプリの使用で困っています。
サーバーには繋がるようなのですが、「ログインできません」ということで前に
進めません。どうすればいいかご教示をよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/10/31 12:14
回答No.3

似たような質問に回答してますが
多分 運営会社がドコモに代わってから
いろんな問題が起きていいる
おそらく多くのプロバイダーの無料スペースや
ジオシティーズの閉鎖をみると
維持費メンテに掛かりすぎて
何もしてない状態です
他のサイトに移行することを
お勧めします

お礼

2022/11/01 10:48

早速のご教示まことに有難うございました。
私も承知しておりました。
契約をやり直すこととしています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/10/31 11:34
回答No.2

アプリ名が不明ですが、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://support.lolipop.jp/hc/ja/articles/360048380874-FTP%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%81%A7%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93

お礼

2022/11/01 10:54

早速のご教示まことに有難うございました。いろいろ勉強になっております。
本日から契約解除になっておりますので、もう一度契約をし直してみることとしています。

質問者
2022/10/31 11:34
回答No.1

FTPアプリを再インストールしてみる、ログイン情報(ID、パスワード)が間違っていないか再度確認する、サーバー障害が起っていないか、サーパー管理者(あるいはサーバー運営会社のサイトなど)確認するくらいでしょうか。

お礼

2022/11/01 10:44

早速のご教示誠にありがとうございました。サーバーノ確認は何度も試みておりますが、・・・。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。