サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    2人が「役に立った」と評価
    締切済み
    困ってます

    FTPアプリの不調

    2022/10/31 11:31

    プライベートホームページの開始ですが、FTPアプリの使用で困っています。
    サーバーには繋がるようなのですが、「ログインできません」ということで前に
    進めません。どうすればいいかご教示をよろしくお願いいたします。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (3件中 1~3件目)

    2022/10/31 12:14
    回答No.3

    似たような質問に回答してますが
    多分 運営会社がドコモに代わってから
    いろんな問題が起きていいる
    おそらく多くのプロバイダーの無料スペースや
    ジオシティーズの閉鎖をみると
    維持費メンテに掛かりすぎて
    何もしてない状態です
    他のサイトに移行することを
    お勧めします

    お礼

    早速のご教示まことに有難うございました。
    私も承知しておりました。
    契約をやり直すこととしています。

    2022/11/01 10:48

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    2022/10/31 11:34
    回答No.2

    アプリ名が不明ですが、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

    https://support.lolipop.jp/hc/ja/articles/360048380874-FTP%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%81%A7%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93

    お礼

    早速のご教示まことに有難うございました。いろいろ勉強になっております。
    本日から契約解除になっておりますので、もう一度契約をし直してみることとしています。

    2022/11/01 10:54

    2022/10/31 11:34
    回答No.1

    FTPアプリを再インストールしてみる、ログイン情報(ID、パスワード)が間違っていないか再度確認する、サーバー障害が起っていないか、サーパー管理者(あるいはサーバー運営会社のサイトなど)確認するくらいでしょうか。

    お礼

    早速のご教示誠にありがとうございました。サーバーノ確認は何度も試みておりますが、・・・。

    2022/11/01 10:44

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。