本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新しいWindows11にメール設定ができない)

Windows11でメール設定できない問題

2023/10/13 03:30

このQ&Aのポイント
  • DELLの古いパソコン(Windows10)から新しいFMVのAH53/F3(Windows11)に買い替えたが、メールの設定ができない問題が発生しています。
  • 引っ越しをしたにも関わらず、メールが開かない状況が続いています。
  • 今は古いPCでメールを受信することができているので、Windows11の問題と考えられます。
※ 以下は、質問の原文です

新しいWindows11にメール設定ができない

2022/10/31 13:46

DELLの古いパソコンから(Windows10)から
新しいFMVのAH53/F3(Windows11)に買い替えしたが、メールの設定ができない
引っ越しもしたが開かない

今だと古いPCで受信できます



※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/31 19:17
回答No.2

使用しているメールソフト・アプリは何でしょう?

Win10・11に標準でインストールされているメールアプリだと移行するのは難しいかも。

[メールアプリ] メールを保存する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3611-1889

メールアプリは、メールアカウントの種類(POP、IMAPなど)にかかわらず、メールサーバーにあるメールを同期して表示しています。
このため、受信(同期)の操作をしても、メールはメールサーバーに残っており、パソコン内に個別のファイルとしてはダウンロードされません。

みたいな記載もあるので。

お礼

2022/11/01 19:07

早速のご回答ありがとうございます。
標準のメールアプリです。
メールのデータの移行はできないし、新しい送受信もできない と。
どういう方法があるのか、メーカー(富士通)に問い合わしてみます。
合間を見て操作していますので、なかなか落ち着きません。
重ねてありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ありませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/10/31 13:50
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://fctv.mitene.jp/mailsetting/windows11_pop.html

お礼

2022/10/31 16:01

ありがとうございます。
お陰様で新しいPCに設定し開きました。助かりました。
ただ、送受信ができません。
古いPCに送られてきます。
データの引っ越しをしたのですが、アドレス等も移行されていません。
引き続きトライしてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。