本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メール設定中にエラーOx80042108)

メール設定でエラーOx81142108とOx8004210Aが表示され通信ができない状態になる理由と解決方法

2023/10/13 03:42

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンにメール設定を行い2台同時に使用したため、エラーOx81142108とOx8004210Aが表示されて通信ができない状態になることがあります。
  • エラーOx81142108は、メールサーバーへの接続エラーを示しており、通信ができない原因となります。
  • 解決方法としては、メール設定を行ったパソコンの設定を確認し、正しい情報を入力することが重要です。また、2台同時にメールを使用する場合は、一方がメールを受信する際に他方が送信しないように注意する必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

メール設定中にエラーOx80042108

2023/01/10 21:59

メール設定でエラーOx81142108とOx8004210Aが表示され通信ができない状態である。新しいパソコンにメール設定を行い2台同時に使用したためかよくわからない。メールが現在使えない状態である。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/01/10 22:09
回答No.1

設定しようとしているメールアドレスはplalaのものでしょうか?
違う場合は、どこのプロバイダのメールアドレスか記載ください。

https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/detail.aspx?id=148
ヘルプによると、メールサーバーへうまく接続できていない状況のようです。

まず、もう一度設定内容を確認してください。
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/
ご利用のOSやソフトにより、設定方法が異なります。
違うバージョンのものしかない場合は、近いバージョンのものを参考に確認してください。

次に、ウイルス対策ソフトをお使いであれば、一度、無効にしてみるなど設定してみてください。
こちらもどのようなソフトが導入されているかにより設定が変わります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。