本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールフォワード(転送サービス)特定のメール)

メールフォワード(転送サービス)の問題について

2023/10/13 04:22

このQ&Aのポイント
  • メールフォワード(転送サービス)を使っているが、認証のメールが転送されない問題が発生している。
  • 転送されないメールはサーバーに残っており、WEBメールからは確認できる。
  • 問題の原因は設定にある可能性がある。
※ 以下は、質問の原文です

メールフォワード(転送サービス)特定のメール

2023/02/22 12:14

メールフォワード(転送サービス)を使っていますが、WEBサービス登録する際の認証のメールのみ転送されません。または時間が掛かります1時間~12時間ほど。
サーバーにメールを残す設定でWEBメールからは確認出来ます。
設定の問題でしょうか。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/02 16:00
回答No.1

メールフォワード(転送サービス)を使っている際に、認証メールが転送されない、または時間がかかるという場合は、以下の点を確認してみてください↓
https://www.plala.or.jp/option/forward/

>設定の確認
まずは、メールフォワード(転送サービス)の設定を確認してみてください。送信元のメールサーバーや転送先のメールアドレスが正しく設定されているかどうかを確認しましょう。

>メールの大きさ
一部のメールサービスでは、メールサイズが大きすぎると転送できない場合があります。送信元から受信できるメールサイズの上限を確認してみてください。

>スパムフィルター
転送先のメールサービスによっては、スパムフィルターが有効になっている場合があります。そのため、認証メールがスパムとして処理されてしまうことがあります。転送先のメールサービスのスパムフィルターの設定を確認してみてください。

>転送の遅延
転送先のメールサービスが、一時的に混雑している場合、認証メールの転送に遅延が生じることがあります。数時間程度待ってから再度確認してみてください。

>以上の点を確認しても改善されない場合は、ひかりTVまたはぷららのカスタマーサポートに問い合わせてみることをおすすめします。

※なおご不明な点があれば再度ご質問いただければと思います。よろしくお願いいたします。

お礼

2023/03/02 21:53

回答ありがとうございます。
メールフォワードと迷惑メール振り分けサービスが余計な情報を追加するせいでセキュリティに引っかかっていたようです。
メールフォワードはやめてリアルタイム性はなくなりますがPOPで受信するようにしました。
ぷららのカスタマーサポートは住所氏名年齢契約番号電話番号等の個人情報を全てを伝えないと回答出来ないということであきらめています

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。