本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プライベートホームページサービスのhttps化)

プライベートホームページサービスのhttps化

2023/10/13 04:22

このQ&Aのポイント
  • プライベートホームページサービスでは、以前のマニュアルでは、index.shtmlとshtml拡張子を付与すると自動的にhttps化される事だったのですが、ユーザーCGIサポート終了あたりから、https化されなくなりました。
  • https化ができなくなる前のマニュアルでは、index.shtmlとshtml拡張子を付与することで自動的にhttps化されていましたが、最近ではその機能がなくなってしまいました。
  • プライベートホームページサービスで以前はindex.shtmlとshtml拡張子を付与すると自動的にhttps化されていましたが、ユーザーCGIサポート終了後、https化がされなくなりました。https化を行うためには別の方法を探す必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

プライベートホームページサービスのhttps化

2023/02/22 16:32

プライベートホームページサービスでは、以前のマニュアルでは、index.shtmlとshtml拡張子を付与すると自動的にhttps化される事だったのですが、
ユーザーCGIサポート終了あたりから、https化されなくなりました。
どうすれば出来るようになるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/02/22 16:47
回答No.1

>以前のマニュアルでは、index.shtmlとshtml拡張子を付与すると自動的にhttps化される

これ違うと思いますよ。
shtmlの「S」は、サーバーサイドインクルードのSSIのSです。
HTTPSの、「S]は、SSLのSなので、何の関係性もないです。
(もし、本当にshtmlでSSL化されてたなら、とてつもなく、
 馬鹿なサービスだと思ってよいかと)

また、今調べてみたのですが、Plalaでは、SSLの発行は
「してない」との事。
なので、HTTPSでのサイト公開をしたいなら、
別のプランか、別のホスティングを使うほうが良いかと。

また、SSLは基本的には有料なので、無料系では
letsencryptなどを使うのですが、これもPlalaでは
サポートしていないとの事。

という事で回答はわかったとは思いますが。
>どうすれば出来るようになるのでしょうか?
SSL対応のホスティング会社を契約する方が早いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。