本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネット Wifiが利用できない)

ネットWifiが利用できない

2023/10/13 04:32

このQ&Aのポイント
  • レンタルルーターを接続してもネットWifiが利用できない状況になっています。
  • 会員ページに表示されるぷららv6エクスプレスが未開通の状態であるため、ネットWifiの利用ができません。
  • お申し込みを押してもエラーが発生するため、ネットWifiの利用ができません。
※ 以下は、質問の原文です

ネット Wifiが利用できない

2023/04/17 19:57

レンタルルーターが届いたので接続しましたが、利用できません。会員ページを見るとぷららv6エクスプレス 未開通 の状態です。この状態だとネット Wifiは利用できませんか。 お申し込みを押してもエラーがでます。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/04/18 14:52
回答No.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/04/17 20:38
回答No.3

>ぷららv6エクスプレス 未開通

未開通の場合は、ルータにPPPoE接続のID・パスワードを設定する必要があります。
そうすればネット・Wi-Fiともに利用可能になるとは思います。
(現状、インターネットが接続されていないので、Wi-Fiに接続してもその先が繋がっていない状態)

でもどのみち、ぷららv6エクスプレスが開通すれば、インターネット設定をID・パスワード無しの自動判別でやり直すことになります。その方が高速通信できますので。

どうしても今すぐに開通したいなら、PPPoE接続(PPPoE用のID・パスワード入力が必要)を設定しましょう。
そしてぷららv6エクスプレス有効になったなら、インターネット設定をやり直す事になるでしょう(二度手間)。

まあ、一週間以内にはぷららv6エクスプレス(自動接続)の方が開通するとは思うのですが…。

お礼

2023/04/18 20:02

大変参考になります。感謝です。

質問者
2023/04/17 20:19
回答No.2

接続は正しいですか?
設定は正しいですか?
大抵はどちらかが間違えている場合が多いです。

2023/04/17 20:16
回答No.1

使用できないものと推察いたします。

とりあえず、明日にでも再度お試しになられてみてはいかがでしょうか?

それでも未開通のままでしたらカスタマーサポートにお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。