本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりTV)

ひかりTVでのテレビ視聴には契約料金が必要?

2023/10/13 04:35

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVを視聴するためには、フレッツ・テレビ伝送サービス利用料などの支払いが必要です。
  • 以前はフレッツで契約していたため、現在も支払いが必要です。
  • ひかりTVのサービスを利用するためには、契約に基づいて料金を支払う必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

ひかりTV

2023/05/07 12:46

現在ひかりTVを視聴しています。以前はフレッツで契約していて、現在もフレッツ・テレビ伝送サービス利用料等を支払っているのですが、やはりこの支払いをしないとTVは視聴できませんか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/07 14:10
回答No.2

・ひかりTV
・フレッツ・テレビ伝送サービス
これらは全く別物のサービスとなります。
アンテナ接続でTVをご覧になられるのであれば、フレッツ・テレビ伝送サービスは不要となります。

https://flets-w.com/opt/ftv/

https://www.hikaritv.net/

お礼

2023/05/07 14:16

ご丁寧にありがとうございます。よく分かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/07 13:21
回答No.1

>以前はフレッツで契約していて、現在もフレッツ・テレビ伝送サービス利用料等を支払っているのですが
こっちは、光配信サービスという、同軸線の配信サービスです。
ひかりTVはLANを使ったものなので、まったく
関係のないサービスになります。

不要な方は解約しても大丈夫です。

お礼

2023/05/07 14:18

ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。